• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サウンドがいつもキャンセル

  • 質問No.22050
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (8/35)

こんばんは。
かなり困っています。
最近立ち上げると最初の立ち上げ音はするんですが、普通の画面になるとサウンドが消えちゃうんです。
サウンドパネルを開いて音量調節をしてもすぐに消音の方へつまみがいってしまいます。
どうしたらいいですか?

機種はG3のB&W400 OSは9.0.4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしかしてQuickTimeの英語版をインストールしていませんか?その場合だと「サウンド機能拡張」と「Sound...」という機能拡張がバッティングしてしまい同現象が起こります。
対処法としてはコントロールパネルと機能拡張からQuicktime関連の物とsound....という機能拡張。それとコントロールパネルから「Quicktime setting」を取り除き日本語版を再インストールしてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

その後の経過はいかがですか?症状が改善されないようでしたらまた書いてください。違う原因を考えます。
お礼コメント
ikuiku

お礼率 22% (8/35)

ありがとうございます。
やっぱりクイックタイムのインストールがうまくいってなかったみたいで再インストールしたら直りました。
またなにかあったらお願いします。
投稿日時:2001/01/04 11:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (226/837)

初期設定ファイルは削除してみましたか?

「システムフォルダ」→「初期設定フォルダ」から「サウンド初期設定」を削除して「再起動」してみて下さい。

これで絶対に直るというわけではありませんが、簡単な事なのでやってみて下さい。