• 締切済み

2月 短い 童話 おとぎ話

5歳の息子に、2月はどうして28日しかないのかと尋ねられました。子供にわかりやすい童話のようなものを探しています。知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• izumi044
回答No.1

こんばんは。 プロの方の作品ではないようですが、こんなお話を見つけました。 一度読まれてみてはいかがですか。 カエルの絵本 (うるうどし) http://froger.blog95.fc2.com/blog-category-1.html

harumama89
質問者

お礼

ありがとうございます。子どもに話して聞かせたいと思います。指人形みたいな物を作って、動かしながらお話しすると楽しみながら聞いてくれるかなぁなんて、想像しながら読みました。