• ベストアンサー

一般的に、子供が読む絵本や童話を読んだことがない人や、童話が嫌いな人っ

一般的に、子供が読む絵本や童話を読んだことがない人や、童話が嫌いな人っていると思いますか? 1.いる 2.いない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

1.いる 世間には色々な人がいるので、いないとは考えられません。 理由も色々考えられますし。

siviglia
質問者

お礼

世間には色々な人がいる。納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tanuchi
回答No.3

うん。私本人。 幼稚園入る前からサンタクロースって父親だって知ってた。 本は好きだけど絵本や童話は単なる作り話って初めから分かっていた。第一本読むのに絵って邪魔だなって思ってたくらいだし。絵は絵であって本じゃないって意識だった。

siviglia
質問者

お礼

入園前からサンタクロースは父親だって知っていたのですね!絵は絵であって本ではないという意識、参考になりました。ありがとうございました。

• hyuberion
回答No.2

1.いる 私の息子が幼い頃から童話が嫌いでした。 読み聞かせにも全く興味を示さず、サンタクロースも鬼もお化けも「そんなの本当はいないんでしょ」「ウソの話は嫌」と冷めた目で言うような子でした。 もうすぐ成人ですが、相変わらずドラマなどのフィクションには興味がないようです。

siviglia
質問者

お礼

子供時代から、冷静で現実的だったのですね。参考になりました。ありがとうございました。