• 締切済み

音がでない

masawwwoの回答

  • masawwwo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

まず再起動してみて、それで直ればラッキー。 つぎに「マイコンピュータ」右クリック→「管理」→「デバイスマネージャ」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の部分に「!」マークとか出ていれば右クリックしてドライバ更新、とかで解決するかもしれません。 「!」マークとかではなくそこにサウンドっぽいデバイスが表示されていない意ということだとハード的な故障の可能性もあります。。

rakuten21
質問者

補足

デバイスマネージャーをクリックしても何もないんですけど・・

関連するQ&A

  • なんか音がならなくなった

    今日パソコンを起動し 久々にサウンドレコーダーで録音をしようとしたら 『サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または 再生ができません。コントロールパネルの 「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。』 って表示されました。 いろいろ調べたらサウンドデバイスが消えていました。 いつのまにサウンドデバイスが消えたんだろうって 思ったんだけど。覚えなし・・ CDは聞けるんですがサウンドレコーダーで録音&再生ができない状態です ミュートになっていることはまずないです 解決方法を教えて~~~~ ちなみにヴァリュースターをつかってます

  • マイクが音を拾ってくれない

    マイクを買ったのですが音を全く拾ってくれません。 マイクテストということで、ポケットレコーダーを入れて録音してみましたが、全く入っていませんでした。 色々検索もしていたのですが、 (1)コントロールパネル→サウンドオーディオデバイス→音量→タスクバーに音量アイコンを設置する。をすると 『ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することが出来ません。コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]を使ってインストールしてください。』 と表示されました。 (2)全てのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダー に、サウンドレコーダーがありませんでした。 この2点は関係ないのでしょうか? HITACHI OC:windowsXP HOME Edition システムモデル:Prius Desktop PCには疎いものですから、情報の記入ミス等がありましたら教えてください

  • ウインドウズ メディア プレイヤーの音が出ません

    いきなりそうなりました。 そこで、バージョンを10にアップしました。 しかし、それでも音がでません。 ミュートにはなっていないし、音量ゼロでもありません。 どうしたらよろしいでしょうか。 (プレイヤーを削除して、新たにダウンロードしなおそうと思いましたが、「プログラムの追加と削除」の中に「ウインドウズ メディア プレイヤー」が見つからず、削除もできない、状態です。)  OSはXP。パソコンはビブロのMG55Eです。

  • 音が一切聞こえなくなりました

    色々なソフトをインストールしていたらいつの間にかに音が聞こえなくなってしまいました。 具体的には、システム音から音声ファイルまで全ての音です。 Sound BLASTER5.1を使用していて、ドライバの再インストールとかいろいろ試したのですが、どうも直りません・・・・ ミュートとかそういう初歩的なものではないと思うので、システム的な何かだとは思うのですが。 因みにOSはwindowsXP Pro SP3です。 よろしくお願いします。 

  • 音がまったく聞こえなくなった

    前にヘッドフォンから音が聞こえていたのですが、 何かの拍子に全部音が聞こえなくなりました。 サウンドマネージャ、ミュートなども見ましたが、 正常に動作しています。 ちなみにデスクトップの辺(まわり)に、スピーカがついています。 中古で買ったパソコンになります。 一体何が問題なのか、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが急に音が出なくなったため、

    パソコンが急に音が出なくなったため、 原因を探していて、 サウンドオーディオがなしってなっていたため デバイスマネジャーから サウンドオーディオを再インストールしました。 再インストールした結果サウンドオーディオがなしにはなってませんでした なのに全然おとが出ません どうしたらいいですか? ミュートになっていないや音量の大小は確認しましたがちゃんとなっていました

  • 音が出るプログラムを消去してしまったんですが;

    PCを軽くしようと思い、プログラムの追加と消去の所で誤って音のプログラムを消去してしまい、音が出なくなりました^^;  リカバリーをするのは、自分のPCではないのでできないです; サウンドのプログラムを再インストールとか無料でできますかね?? 自分のPCはWindowsXP です。 自分のできるかぎりの事はやったんですが、やはりこのPCから音と言うプログラムがなくなっているんです・・・ 富士通のQ&Aを見てもあんまりわからないし、家族にこのことを知られてはまずいです; どうか詳しい方御返答おねがいします^^;

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • 音が出ません

    DELLのINSPIRON 640mを父親から譲ってもらいました。早速OSを再インストールして、ドライバやソフトウェアもインストールして、正常に動作していると思っていたのですが、サウンドドライバ(SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio 5.10.0.4995)をインストールしたにもかかわらず音が出ないのです。ミュートになっていたり、ヘッドホンやイヤホンも付けてません。以前はきちんと音が出ていたようです。 何故でしょう? よろしくお願い致します。 OS WindowsXP Pro SP3

  • 音がなりません

    スペックを書きます。 OS : WindowsXP ( 5.01.2600 Service Pack 1 ) DirectXVersion: DirectX9 (4.09.00.0902) Sound Name : Realtek AC97 Audio Driver Version: 5.10.5760 built by: WinDDK Driver Name : ALCXWDM.SYS Dsound : Hardware 症状 ・まったく音がでなくなりました。(起動音、CDの再生等、すべて) ・winampを起動させるとフリーズする。 (その後winampを再インストールしたらフリーズすることはなくなりましたが、依然音はなりません。) ・s3setvga.exeというのを触ってから調子がおかしくなったようです。 確認したこと ・ミュートにはなっていない ・スピーカーの故障ではない 試した事 ・サウンドカードのドライバの再インストール ・システムの復元 考えられる原因と対処法をお願いします。