• ベストアンサー

サイト扱っているアニメが終わってしまったら…

同人サイトを持っているのですが、サイトで扱っているアニメが終わってしまいそうなのです。 終わってしまった場合、サイトをどうすれば良いか迷っています。 (1)新しいアニメ(漫画)を取り扱う。 (2)終わってもそのアニメ(漫画)を連載し続ける。 どうしたらいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashunar
回答No.2

どの様な目的でサイトを運営しているのかによるのでは? 例えば、多くの人に自分の作品を見て欲しいのであれば 新しいアニメなりを追っかけたほうが、多くの人が訪れる 確率は高くなるかもしれません。 逆に、惚れたアニメに殉じるんだ!と言う強い情熱をお持ちなら 来訪者の事を考えずに、わが道を行くのが吉だと思います。 一般的に言えば、新しい作品を扱えば来訪者は見込めますが 反面競争競合するサイトも乱立する傾向はあるでしょう。 逆に古い作品でも、固定ファンがついていればそれなりに賑わいます。 まずは、あなたは何を求めてサイトを運営しているのか、お答え 頂ければ、もっと適切なアドバイスが貰えるかもしれませんよ?

y-ra
質問者

お礼

回答を有難うございます! 私の場合は「惚れたアニメに殉じるんだ!」タイプなので,これからもサイト主旨のアニメ一本で突っ走ろうと思います!!(ガッツ 本当に良いアドバイスを有難うございました!

その他の回答 (1)

• 30002
回答No.1

私は、終わってもそのアニメ(漫画)を連載し続けて頂きたいと思います。 貴方が書かれている(描かれている)物を楽しみにしてらっしゃる方もきっと居るでしょうし、書きたい(描きたい)と思われているなら絶対に描き続けた方が良いです。 あくまでも、見る専門からの意見ですが・・・(^^;

y-ra
質問者

お礼

サイトを訪問する側の方から意見を頂けて嬉しいですv 私も,サイト主旨のアニメが終わってもきっとそのアニメが大好きなので,書き続けると思います。 楽しみにして下さっている方もいらっしゃると(居て欲しい;)思うので,連載を続けます! 回答を有難うございました♪