• ベストアンサー

ギタータブ譜面のあるサイトを探しています

アコースティックギターを買って英語の歌を弾き語りしたいと思っています。練習でひける簡単な英語の歌とギタータブ譜面のあるサイトをご存知でしょうか。できれば無料のサイトがよいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

“Guitar tab”で検索すると色々見つかりますよ。 国内のサイトは殆ど無いと思います。

Jalan2
質問者

お礼

早速返信していただきありがとうございました。http://www.ultimate-guitar.com/というのが見つかり、タイトルをいれたらいろいろでてきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 譜面を見てギターを弾く

    ギターを始めて3年くらいたちました。最近、タブ譜を使わずに譜面を見て練習しようと思ったのですが、タブ譜ばかりを見て練習してきたしピアノを習っていたわけでもないので何から手をつければいいのか全く分かりません。 そこで譜面を見てギターが弾けるようになるにはどのようなことをすればいいでしょうか?また、そのようなことが載っているサイトなどを教えてくれるとありがたいです。

  • ジョニーBグッドのギター譜面

    ジョニーBグッドの譜面を探しています。 ギター雑誌にtab譜が乗っていたので、練習しています。 それなりにできるようになってきたのですが、私はバックトゥザフューチャーでマーティがやっていたようにやりたいのです。 後半部分が譜面と違うのです。耳コピしたらっていわれそうですが、まだそこまでできません。 どなたか、バックトゥザフーチャーの譜面もしくは、それに近いアレンジが乗っている譜面をご存じでしたら、どの譜面が近いのか教えてください。

  • 譜面&楽譜を 落とせるサイト

    タイトルとうりです 歌の歌詞ではなく 譜面&楽譜を落とせるサイトを教えてください カラオケボックスに忘れてきてor落としてしまったらしく それだけ購入するのに¥1000は痛いです ご存知の方 よろしくお願いします ちなみに 演歌の譜面・楽譜です よろしくお願いします。 カテがわからないのですみません

  • 譜面って??

    こんばんわ。自分で探せなくて困っているので知っている方は、急ぎで教えて下さい。父が趣味でカラオケ教室に行っていて、そこの仲のいい人がさだまさしさんの「愛」という歌を笛で演奏したいらしいのですが、譜面がないのでパソコンで探してくれないかって言うんです。 できるだけ早く練習したいみたいなので、知っている方は譜面がインターネットで購入できるサイト、または閲覧できるサイトを教えて下さい。

  • 譜面の書き方

    今、耳コピを譜面に落としたり、曲をつくりギターやベース、ボーカルのパートのを譜面に落とす練習をしているのですが、リズムの取り方がわかりません。 四分音符をつかうのか八分音符をつかうのか悩む時があり、またそれだけなら何とかなるのですが、付点四分音符だったり付点八分音符だったりよく書き込めません。 三連符や五連符がはいると、もっとわけがわからなくなります。 それだけでなく、4/4拍子とか3/4とかにも見つけ出すのにさらに時間がかかります。 4/4や4/3などの拍がわかる方法と、音の長さを正確に譜面に落とせるようになる練習法とかがあったら教えてください。 練習というより慣れしかないのでしょうか?おねがいします。。

  • 楽譜(譜面)が見れるサイトを教えてください!

    タイトルの通りです。 古い歌、新しい歌、J-POP、演歌・・・と、いろいろな曲の 楽譜(譜面)が見れるサイトを教えて下さい。 もし無ければ、数が少なくてもいいので、とにかく楽譜が見れるサイト を教えて下さい!

  • カラオケの譜面

    困っています。ご存知の方教えて下さい。 私、趣味でカラオケをやっています。 (大会へも出場して歌っています。)  今回、古い歌でいい歌があり、歌いたいと思い譜面を探していますが有りません。 新しい歌ならCDを買えば、譜面も着いてくるのですが、廃盤と言われました。  今後も、譜面が必要になることが有りますので、譜面の入手方法を教えていただければ、ありがたいです。   宜しくお願いいたします。

  • クラシックギターの譜面が見られるサイトはありますか?

    クラシックギターの譜面が見られるサイトはありますか? できれば日本語で、なければ海外でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 愛のあいさつ(エルガー)のギター譜面おすすめは?

    エルガーの「愛のあいさつ」のアコースティックギターの譜面を探しているのですが、おすすめありますか? ピアノやヴァイオリンはいっぱい有るのですが、ギターの編曲は少ないのですかねぇ~ 皆さんの情報網の力を貸して下さい。 お願いします♪

  • デュエット(はもり)で簡単な曲、知りませんか?

    ちょっとしたパーティで歌を歌う事になりました。 アコースティックギターで簡単な伴奏をします。 ちょっとの練習で「へ~!」と言われるような歌、ないですか? 聴くのはほとんど外人さんです。英語より日本語の歌がいいんですけど・・。

専門家に質問してみよう