• ベストアンサー

親友の考えていることが分からないです

親友がいたのですが、ある事をきっかけに私が我慢できなくなり、絶縁宣言をしました。もううんざりだったからです。私が理由を言ったら、彼女から「親友だと思っとったのにショックやねん。気が向いたら連絡して」とメールが来ました。それでも本気でもう嫌だったので、彼女が変わらないのならと思い、私は携帯を変えました。そしたら、年賀状が来ました。「ウチもう1度話したいわ」と書かれていました。私はもう1度チャンスを与えようかと思って、新しい番号を書いて年賀状の返事を出しました。 そしたら、何の電話も来なくて、翌年また年賀状が届きました。「お元気ですか?」とだけ書いてありました。 彼女が何を考えているのか分からないです。話したいというので番号を教えたのですが、話したいというのは嘘だったのですか?彼女の心境が分かる方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

noname#76553
noname#76553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159105
noname#159105
回答No.6

補足ありがとうございました。 あなたの「思い」と彼女の「行動」が すれ違って苦しいんですね。 だけどこれはもう、、どうしようもない事だと思います。 例えここであなたが再び仲良しの手を差し伸べたとしても また傷つけあうだけのような気がするから。 >新しい親しい友達はまだいないです。 というか苦悩の原因はこれじゃないでしょうか。 だからどうしてもあなたは親友さんを頼りにする。 しかし彼女さんはあなたを全然尊重してくれない。 この現実の「ズレ」があなたを苦しめてるんだとおもいます。 そしてこの事実を正確に把握すればあなたは前に進めるのでは? つまり新しい交友関係を早く作って彼女の存在を心の隅に 追いやってしまうと。 少々強引なやり方ですがあなたの心の傷を思うとこれぐらい しなければ浮上出来ないかなあと思います。 そしてまた何か迷ったら家族かネット(こことか?)で解決策を 見出しましょうよ。 この2つには利害関係は発生しませんし、客観的(時には中傷もありますが) な良い意見を頂ける事もしばしばあります。 厳しい意見の中にも必ず一つは思い当たる事があったり。 (わたしも何回かここで救われました) 反対に大人になって、リアルな知り合いに話した内容が、 回りまわって変な噂を立てられ苦労した思いもあります。 だから、それから私はあまり他人に深い内容を喋らなくなりました。

noname#76553
質問者

お礼

仰るとおりです、私の思いと行動と彼女の思いと行動が、全く合致していないので、苦しんでいる状況でした。楽しい事も多かったですが、お互い正反対の性格なので、どうにもならないです。 御回答者様の御回答を読んで思い出しましたが、彼女はオシャベリ大好き人間なので、私の家族中が迷惑を受けた事もありました・・・(私が彼女に打ち明けた話まで全部他の人に話してしまう)私も、御回答者様と同じくあまり深い内容は他人に喋らないようにします。 皆様のお陰で、彼女の真意が分かったので(彼女はもう私を親友だと思っていない事実)決心できました。新しく友達を作って、再出発しようと思います。もう2度と、彼女のようなタイプの子とは友達にならないようにします(懲り懲りです) 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

40男です。 >彼女が何を考えているのか分からないです。 >話したいというので番号を教えたのですが、話したいというのは嘘だったのですか? 嘘ではないと思いますよ。 ただ、あなたから絶交を突きつけたのですよね。 絶縁宣言って、あなたは受けたことはありますか? 彼女の気持ちとして、、 絶縁宣言を言われた相手に対して、携帯の番号がわかったからといって電話をしにくいのだと思いますよ。 当初は、「あなたからの連絡を待っていた」のだと思います。 それを「チャンスをあげるから」ってポンと年賀状に携帯番号が書かれていてもなかなか連絡取りにくいじゃないですか。 失礼とは思いますが、あなたの対応「もう1度チャンスを与えようかと思って」っていう一文によく現れていると思います。 友達(親友)と呼んでいる人に対して、「チャンスを与えよう」ですか? 彼女との間に、どういったトラブルがあったかは分かりませんが、かなり上から目線ですね。 そういった間柄も、彼女から連絡を取りにくくしている要因だと思いますよ。 あと、人の気持ちは時間と共に変わります。 年賀状が2回ってことは、既に2年は経っているということですね。 もう彼女は「あなたから連絡は来ない現実」がわかって、どうでもよくなったのではないでしょうか。 それが「お元気ですか?」というメッセージに現れているのだと思います。 あなたはきっと、ポンと連絡先が書かれていれば連絡できるタイプなのでしょうね。 でも、出来ない人もいるんです。

noname#76553
質問者

お礼

嘘を言ったのではないんですね。 番号が分かっても、電話がしにくかったんですね。それで、私からの連絡を待っていたのですね。 彼女は、(他人に)大きなトラブルを引き起こしたので、私が激怒して叱り飛ばしたのは仕方ないと思っています・・・。時には上から目線にの関係になってしまうのも、次の被害者が出るよりはマシだと思っています。彼女には誰も言わないので、親友である私の役目かと。それで、私から怒られたので連絡が取りにくいんですね。 また、皆様が仰っているように、人の気持ちが時間と共に変わることがよく分かりました。もうどうでもよくなったんですね。彼女の真意がよく分かりました。 アドバイスありがとうございました。

  • LAPPAPPA
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.4

きっと、元親友さんはあなたの存在をとても重くとらえているのではないでしょうか?別にあなたは悪くないと思いますが、相手はきっとあなたが怖いんだと思います。だから、もう一度チャンスを与えられてもなかなか電話が出来なかったのだと思います。 もう絶縁関係になってしまいたいのなら、放っておけばいいでしょう。でも、もう一度関係をやり直したいと思うなら。相手の恐怖感、緊張感を取ってあげたほうがいいと思います。そのためにはあなた側から自分はもう怒っていないんだよっていうかんじで、明るい口調で電話してみるなどが効果的だと思います。。

noname#76553
質問者

お礼

絶縁宣言を出した私の事を重く捉えて、彼女の方で怖がっている可能性があるんですね。それで、話したいと言いながらも電話が出来なかったのですね。 彼女の方は「○○ちゃん(私)は嫌いになるとバッサリ切る」という私の性格を知っているので、「自分が切られた・・・」と思って、恐怖感や緊張感を感じたのかもしれないです。私がチャンスをあげたのは異例の事だったのですが・・・。 私の方から恐怖感や緊張感を取ってあげれば復活するかもしれないんですね。今後どうするかは私次第になりますね。 自信ありの方から回答をいただけて、大変ありがたく思います。 アドバイスありがとうございました。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.3

あなたから去っていったのだから元親友さんも心に傷を負ったり、寂しい気持を振り切り前向きに生きようとか色々と悩んだのかと思います。 私も突然に親友と縁を切られましたが、携帯繋がらない今でも、時々、良かった時の事を思い出し、つい連絡を入れたりしてしまいます。 どういう理由で絶縁したのかがわかりかねますが、相手も悩んでいるのでは?と思います。 絶縁されたという事はもう親友としては付き合えないかも知れない、だったら新たに親しい人を見つけるしかないと、友人も時間の流れと共に色々な方と出会ったりしますので、心境も変わってきたのかもしれません。 話したい気持はあるけれど、また親友になれるか不安だとかもう少し時間が経たないと駄目かもとかで、年賀状を書いた時には嘘ではなく本心からそう思っていたのかと思います。

noname#76553
質問者

お礼

突然親友と縁を切られた事がある方から心の内を教えてもらえて、大変参考になりました。とてもよく分かりました。 彼女の「話したい」という願いと実際の「話す」という行動が繋がらないので、振り回されて腹が立ちましたが、時間の流れと共に彼女の心境が変わったんだという事が分かりました。私も悩みましたが彼女も悩んだ事も分かりました。 アドバイスありがとうございました。

noname#159105
noname#159105
回答No.2

「ある事」というのが分からないと何とも言えないのですが、、、 ただ年賀状の出来事(これだけでないのは分かります)で、 そこまで心乱される質問者さんを見ると あなた様はかなり繊細で心細やかな方とお見受けします。 (というか不義理な事が許せないというか) その事を念頭に置くとズバリ、彼女はあなた様の事を軽く、簡単に、 利用して、見ています。 「親友」という義理堅いあなた様にとって最も尊重すべき言葉を使って 質問者さんの反応を楽しんでるだけのように見えます。 過去には確かに親友だったのだからどう動くか分かるでしょうから。 たぶん、時が経って彼女の状況が変わってしまったのでは。 だから「お元気ですか」のような社交辞令の葉書が来たのです。 もう「さよなら」の時期だと。 「暇があったら話の種に情報ちょうだい」と。 「親友」という言葉に騙されてはいけません。 もう過去の彼女はいないのです。 そして過去のあなたも。 女同士の友情って学生時代まで(学生だったらごめんなさい)だと 冷たいようですが割り切った方が精神衛生上ぜったいいいです。 今、同じ土俵の親しい方はいらっしゃいますか? もしいればその方達と未来を作るべきです。 彼女が今、歩んでるように。 すべて推測なのですがお気を悪くなさったらすみません。 ただ、どうも親友さんの方が質問者さんを振り回して遊んでるように 見えてお気の毒だったので、、、 (実はわたしも昔苦しんだ方でした)

noname#76553
質問者

お礼

心境が変わって「お元気ですか?」の社交辞令になったんですね。年賀状を読んだ時は、これは社交辞令なのだろうかと、彼女の身勝手さに苛々しました。彼女にとって「さよなら」のサインなんですね。 女の友情って学生時代までなんですね。 結構納得しました。 仰る通り、私は彼女と違って繊細な方です。また、お互い性格を知り尽くしていますが、私の反応を楽しんでいる様に思えます。 御回答者様の回答を読んで、気は悪くならないです。 アドバイスありがとうございました。

noname#76553
質問者

補足

「ある事」は書こうと思いましたが、(もし彼女がこれを読んでいたら)勘付かれるかもしれないので、控えます・・・。彼女のわがままで自己中で無神経な性格が何度も大問題を引き起こして、私の手に負えず、性格だから変わらないんだと諦め、もう2度と関わりたくないと思って絶縁宣言しました。 新しい親しい友達はまだいないです。

  • UMA001
  • ベストアンサー率10% (9/83)
回答No.1

あなたは超能力者ではありませんよ 人間の考えてる事なんて解る訳がわりません どうしても彼女の心境が知りたければ直接聞いてみる事です お大事に♪

noname#76553
質問者

お礼

真意を知りたければ、直接聞いてみることですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

  • 親友の元カレを好きになった

    長い話ですが聞いてください。 高校生です。私には彼氏がいた親友がいます。二人とも私の同級生です。周囲から浮く程に仲がよかったのですが(いわゆるバカップル状態)、約2週間位前に親友はふられてしまいました。原因は、親友が移り気だったことで、それは親友も認めています。 二人が破局寸前だったころ、わたしはあるきっかけで親友の彼氏とだいぶ仲良くなりました。何回も二人で話したし(学校の中だけ)、周囲からもかなり仲良く見えたかもしれません。親友は私に嫉妬している、となんとなく気づいていましたが、悪いと思いつつそれでも私は彼と話していたいと感じていました。 その後に別れたと聞き、可哀相と思ったけど、チャンスだと思った自分もいました。その時、初めて自分の想いに気がつきました。自分でもショックを受けました。でも親友はよりを戻したい、と言っています。親友とは険悪になりたくない。けど、彼ともっと仲良くなりたい。どうしたらいいのか分からず、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 絶交していた元親友の死

    皆さん、助言お願いします。 私には中学からの親友がいましたが、5年前金銭の問題で喧嘩になり 絶縁しました。結局、私は彼女の尻拭いをさせられた上に電話で 「あんたは普通の神経じゃない」とまで言われました。 どんなに仲の良い親友でも許せる範囲を超えてしまったので 親友だったけれど絶縁しました。 それから12年の月日が経ち、先日急にその元親友の知人から 突然連絡がきて「彼女、1年前に病気で亡くなったから墓前に行って」 と言われました。正直、今頃何故?という感じです。 その知人は元親友の最後まで付き添いをしていたとの事でしたが それなら何故彼女の生前か死後すぐにでも連絡をくれなかったのか? 不思議でなりません。しかも死ぬ間際まで元親友から私の名前は 1度も出なかったとの事ですが、どうして今更連絡してきたのかが わかりません。私は今複雑な心境です・・・・ 皆さんならどうされますか?助言お願いします。

  • 大事な親友のために…。

    文章ぐちゃぐちゃになったらすみません。 今の状況を淡々と書きますので 長くなりますが良かったら読んでいただけたら幸いです。 私21歳(♀) 親友20歳(♀) 小学校5年生の時からの親友です。 彼女は、精神病にかかっています。 今まで聞いた中では「統合失調症・うつ病・失声症・自律神経失調症・不眠症」 症状(言動等)としては、リスカ・自殺未遂・てんかん発作・OD・幻聴・過呼吸です。 (症状・病名がかぶっていたらすみません) 昔はそんなに酷くなかった(軽くリスカや焼き入れる程度)ですが 本当にここ2年ぐらいの間に どんどん症状や病名が悪化してきているんです。 主に私や友達といるときは明るくて元気なので 私自身も病んでいる場面は見たことがありません。 いつも病むのは遊んで、解散した後、彼氏さんが 寝た後(付き合って5年になる彼氏と同棲中)か 翌朝、彼女は仕事をほぼしていない状態なので 家事が一通り終わった後だ、そうです。 病む原因は不明なことが多いらしいですが だいたいは彼氏さんとの喧嘩や、私たちと遊んだ後の 一人になったときの寂しさ。その日が楽しければ楽しいほど 病んでしまうそうで…。 あとは最近聞くのは、誰かに電話する際、過呼吸になる。 冗談を本気にとらえてしまい、そこから考え込む。 一人でいる際幻聴が聞こえ、いなくなれと言われ切る、等。 長々と書き綴りましたが、私が皆さんに相談したいのは この大事な大事な親友を どうにかして、笑顔にさせてあげたいのです。偽りのではなく心から。 私たちの前では強がって元気でいる親友。 弱音は見せたくないみたいです。だから一人でこっそり切る。 でも、私はそれが一番悲しくて悔しいんです。 親友が自分の知らないところで悩んで苦しんで・・・ 自分を傷つけて生きていく。そんなの嫌なんです。 偽善と言われるかもしれません。 だけどそれが私の本心なんです。 今まで私は全て親友のためを思って行動も言葉も選んできました。 基本的に親友は自分の意見を否定されるのが 大嫌いなので、私的には違うかなと思った意見も全て そうだね、そう思う。と同調してきました。 悪いと思うことも、お前がいいと思うならいいんじゃないと。 本当に友達と思うなら、悪いところはきちんと悪いと言ってやれと よく聞きます。でも私にはそれができなくて…それをやることによって 親友に嫌われるんじゃないかって考えるといつも自分の意見は 押し殺しています。それが今の親友の状況を作ってしまったんじゃないかって ちょっと責任も感じています。 ですが最近、私は親友にどう接してあげたらいいのか分からなくなってきました。 これだけ頑張っても親友から出る言葉は 「もういい一人でいい誰もわかってくれない」 「どーせお前らも私の事邪魔って思ってるんでしょ」です。 どれだけ楽しい環境を提供しても結局は 帰ったら病むのです。切ってしまうのです。 彼氏さんに託すしかないのに、彼氏さんは彼女を 怒るばかり。けれど彼女は私たちの意見より彼氏の意見重視…。 (知らなければいいと思っても彼女の腕を見ればわかります。 隠そうともしないので。あとはSNS等に病むといろいろ書くので。) 私が親友にやっていることは全て無駄?とも思えました。 私は親友のために何をしてあげたらよいのでしょう・・・。 たまに本当に自分の中の限界がきて怒鳴りつけそうになります。 「いい加減にしろと」。特に平気で傷跡を見せつけてきたりするとき。 私もリスカは何度もしてきました。だから分からないこともありませんが やはり彼女は度が過ぎていると思います。それを見ると怒りというより苦しんですよ。 また助けてあげられなかったって思います。 でもこういう私の心境を親友が知ると逆にあっちも病むんです。 「また私のせいで親友を傷つけた」と。だから下手にこちらは 弱いところを見せられない状況です。 こういうのは専門家に任せろと言われると思うのですが、精神科には やはり体がだるいからとか寝過ごした等であまり行けていないんです。 夜眠れなくて眠剤を飲むらしいんですが、それを飲みすぎたりして 翌日凄いだるかったりしてしまうらしいです。 あとはカウンセリングは何度かしたみたいですが合わないみたいで…。 話していても「お前に何がわかる?」ってなってしまうみたいなんです。 一応、親友は病気は治す気があると断言していました。 でも仕事にしても何をするにしても、全て病気に逃げています。 ちなみに、親は離婚していて母親が地元にはいるみたいですが 親友がそれを拒否しています。 私は親友にどう接したらよいのですか? よろしければ、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 15年前に別れた彼を忘れられない親友

    学生時代からの親友が、今度私の住んでいる国に遊びに来ます。 私は夫の転勤でずっと遠方だったため、年賀状のやりとりと、たまのメールでした。 このたび海外のため、彼女が興味を持ってくれ、最近はマメにメールしています。 さて、この親友は15年前に別れた彼のことが忘れられないようで、 その後、合コンには参加するものの、これといった彼もいず、結婚もなく今まできています。 お相手の彼は、当時将来有望な学生さんでした。そして今は弁護士さん。 彼は、結婚というものに良い印象がないのか、「俺は絶対結婚はしない!!」と宣言してました。 彼女は彼と別れたときに、「もし、彼が結婚するようなことがあれば、絶対に教えてね」と私に言っています。 その男性と私は、友人として、年賀状程度のやりとりをずっとしてきました。 そして2年くらい前でしょうか。その男性からの「結婚しましたハガキ」が我が家に届きました。 しかし、いまだに彼女には彼の結婚を伝えていません。 先日のメールでは、彼女は自分は未練がましいとか、結婚は20代でしておくべきだったとネガティブな内容。 そこで、もし彼のことが話題に上ったらどうしよう?とビビってます。 彼の結婚のことは、海を渡って遊びに来たのに、そんなこと告げられたくないだろうな~と思う反面、 教えてあげた方が、15年も前の恋愛をスッパリ忘れるきっかけになるかな?とか。 私は、後々までひきずる恋をしたことがないので、彼女の気持ちが良く分からないでいます。 昔つき合っていた方のことを忘れられない思いをされたことのある方、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 親友と幼なじみ

    初めて投稿します。 私の親友は半年前に4年付き合った彼と別れました。その彼は私の幼なじみで、二人が付き合うようになったきっかけも私でした。 彼に対する小さな不満の積み重ねと、結婚願望のある親友にとって彼から一度も結婚の話が出なかった事で、親友から別れを告げました。彼は口にしなかっただけでいずれ結婚をしようと思っていましたが、親友には遅すぎたようです。二人とも私の大切な友達だったので、私もショックでした。 しかし別れた後も二人は時々連絡をとっており、私は彼からは彼女が忘れられないと相談を受け、親友からも嫌いになって別れたわけじゃないから後悔してると聞き、ヨリを戻して欲しいと願っていましたが、2ヶ月程前、親友が彼の復縁の申し出を断り、もう連絡とるのをやめようと彼に告げました。 彼はとても落ち込んでしまい、元気づけようと彼と私と友達と三人で飲みに行った際、その子から友達を紹介してもらう事になり、彼も少し元気になっていました。親友とヨリを戻して欲しいと思っていた私は複雑でしたが、彼女にその意志がない限り、仕方ないと思っていたんです。 ところが最近、親友から「やっぱり彼が好き。今度付き合う事ができたら、結婚したいと思ってる。」と言う話を聞きました。 よく考えて、やっぱり彼以外は考えられないと思い、最近になって再び自分から連絡をとりはじめたそうです。私は二人がヨリを戻すのを願っていたし、あまり自分の事を言いたがらない親友の言葉が嬉しくて、早く自分の気持ちを伝えるよう言いました。 奇しくも私が彼女の告白を聞いた日、幼なじみの彼は友達の紹介を受けていました。まだ一度しか会ってないようですが、相手の事を気に入った様で、相手も彼をまずまず気に入った様で… この出来事を私は親友に伝えていません。「いずれ自分の気持ちを伝えるつもりだけど、それまでに彼に好きな人が出来ていたら仕方ない」と彼女は言います。 彼にも、親友がまだ彼を想っている事を伝えていません。こんな大切な事は私が言う事ではない、親友が言うべきだと思うからです。 でも、このまま黙っていて、彼が親友以外の女の子へ気持ちが移っていき、後悔する親友を見るのは嫌なんです。親友の事を考えると自分の事の様に苦しくて、どうにかしてあげたいと思うのですが、実際どうすればいいのかわかりません。私は親友に彼が新しい出会いがあった事を言うべきでしょうか??長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 親友に距離を置かれました

    2ヶ月前に親友と親友の好きな女性と飲みに行きました その中で初めて会った彼女と意気投合しました 親友がトイレに行っているときにアドレスを聞かれました しかし、親友が戻ってきたので交換はできませんでした 結局、親友が僕等が楽しんでるのが面白くないようで静かになり 彼女は親友の隣に行ってしまいその日は終わりました 自分は彼女の事が気になる存在になってしまいました 次の日、親友と会いました、その時に前日あったことを話しました 親友がいない間にメルアド聞いてきた(口説いてきた)とか自分に気がある事を言いました それは親友だからこそ何でも言うべきだと思うからです でも、親友からは携帯をチェックされ信用されてない事に傷つきました そして、親友からは彼女にいくなら友情は終わりだと言われました でも彼女の事が気になったので、その次の日に親友に”彼女、何か言ってた?”とメールしました 親友のメールではその話でもめた事、彼女は本気でメルアド交換するなら赤外線でやってる だいたい、向うが口説いてきたと(確かにタイプだとかは言っていました) もう、そんな事言う人とは会いたくないと どこまでが本当かわかりませんが、親友に携帯をチェックされた事もありショックだったので連絡をしてませんでした しかし親友からも連絡がありませんでした 先日、久しぶりに元気かみたいなメールをしました でも、2時間待っても返信がなかったので”シカトか!何が気に入らないんだ”とメールしました 翌日、返信しなくていい内容なのにシカトかなんて送ってくるのがウザイ それとは関係なく少し距離を置きたいと思ってるとメールが来ました 何がいけなかったのでしょうか?自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親友から恋人に見てもらうには?

    親友であり 僕にとってはずっと好きだった女性に告白しました 結果は私のなかで親友なのと言われました 彼女にとっては親友(僕)がそういう感情を抱いていたのは嬉しくもショックであったと思います 彼女のなかで僕が親友ということはわかっています でも好きな気持ちを捨てる事ができません 今は自分の気持ちを押し付けてしまっている気もします 親友を一人の男として見てもらうにはどうすべきでしょうか? 今気持ちをもう一度伝えたところで彼女の気持ちに変化があるかわかりません だから今はいち親友として話したり、遊びに行ったりしてもう一度自分を見てもらい 僕の気持ちを伝えたいと思います 告白した事で彼女の中でも僕に対する気持ちに変化がいい、わるいは別としてもあるはずです 少なくとも前回と違う状況にあるわけなのだから 諦めたくないんです 僕は恋愛に関してかなり奥手です メール一通送るのにも何分も考えてしまったりします 例えば 僕がこれから彼女を遊びに誘うとしても 何をきっかけに連絡取ればいいかわからないです 正直に○○(彼女)と遊びたかったと言って誘うべきでしょうか? 二回告白されるのは鬱陶しいのでしょうか? 今回告白して正直答えがでてるのかもしれません しかしそれを破り 親友から恋人になりたいです 長くなったので質問をまとめます 1、親友を一人の男として見てもらうには? 2、もう一度二人きりの遊びに誘うのにはどうしたらいいでしょう? 3、二回も告白したら鬱陶しいですか? です。 アドバイスや経験談などいろんな意見を聞きたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします!

  • 親友に戻れるか。

    私には双子のかたわれみたいな、親友と呼べそうな男友達がいました。馬鹿騒ぎしたり酒飲んだり、本音で語り合える、一生いい仲間でいられそうな最高の友達です。 でも彼が自分に気づいたら恋愛感情を持っていて告白されて、それで私が「少し考えさせてほしい」と言っている間に喧嘩になって。お互い意地の張り合いでどちらも連絡を取らず。私も私で恋愛感情を向けられるのに慣れておらず戸惑いがあって。しばらくの間会っていませんでした。   でもある時、彼とまた会ってしまったんです。そしたらなんか不思議ですね。彼が側にいないことが寂しくて。恋愛感情なんてこれっぽっちも持っていなかったはずなのに、感情のまま告白してしまったんです。「好きだー」って。本当あほやなーって思います。そこんとこは責めないでください。馬鹿なことを言っちゃったなと本気で思ってます。   そしたら彼が「少し考えさせてほしい。しばらく会わないでおこう」と。立場がまるで逆転。そのうちメールでまた二度目の喧嘩をしてしまいました。ほんっとあほです。それで仲直りすればいいものを、「怒らせてごめん、色々あったしやっぱもうお互い会わないほうがいいな。元気でな!」ってメールを出してしまいました。   でもまた会ってしまって。連絡を取ってしまった。自分のあほさ加減に涙が出そうです…。なんで同性じゃなかったんだろうって、同性だったら恋愛感情もなんもなく楽しくずっとやっていけたのにって。ほんと悔しいです。もう呆れてるよなと思ったら、向こうが妙に優しくて、もうなんかほんといいやつなんです。こんな経緯があるんですが、うちら、またもとの馬鹿騒ぎできる親友同士に戻れるでしょうか?

  • 親友の死と恋人との別れから立ち直れません

    19歳の大学生です。 もう2ヶ月以上前のことですが親友が亡くなりました。 前日まで普通に元気にしていて、翌日連絡がつかなくなったと思ったら、親御さんから「亡くなりました」の電話。 その後見に行きましたが、亡くなったのが嘘のようにきれいな顔をしていました。 翌日には実家に連れ帰ってしまわれ、葬儀も地元で行われたそうです。 (遠かったので参列はできませんでした) なぜ亡くなったかがわからず、親御さんはまだ大学に届けていないようで、籍が残ったままなので、言うに言えません。 事情を知っているのは私を含め4人だけですが、他の3人は他に友達も多く、見た目は何もなかったように元気にしています。 それに比べ私はもともと内向的な性格で、大学では亡くなった彼女以外の友達もあまりいないので、 このことをどうやって消化していいのかわからなくて困っています。 人前で笑うことも苦痛でしかありません。 出不精なので、それ以来あまり外に出る事もなくなりました。 今はかろうじて日々の生活を送っている状態です。 さらにそれに拍車をかけるように1週間後、2年半付き合った彼から別れを切り出されました。 理由は他に好きな人ができたということでした。 将来を考えるほどの人だったので、ショックで言葉も出ませんでした。 その夜から眠れなくなり、食欲が落ち、精神科に通って薬をもらっていますが一向によくなる気配がありません。 精神的な支柱を一気になくしてしまったことが原因だというのはわかっていますが、どうしても整理がつきません。 このことがなかったかのように立ち直るのは無理だと承知です。 でも何かきっかけをつかみたいです。 お言葉をいただけないでしょうか。