• ベストアンサー

建築用の木ネジ 6φ×100 を締め付けるのに必要なインパクトドライバーのトルクを教えて下さい

今小さな小屋を自作しています。柱と横架材の止め具に”タナカのシナコーナー”と云う物を購入して締め付けようとしましたがネジが途中で 止まります、インパクトドライバーはどのくらいのトルクの物を選択したら良いでしょうか、めつたに使用しないので電源コード付き(100v)が希望です。今あるのは60mmまでしか締まりません ビスの大きさと長さに対して、締めこみに必要なトルク表見たいなのはないのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6φ×100 ‥‥‥ かなり大きな木ねじですね? ちゃんと下穴は開けてますか? 下穴無しでそのサイズは、受け側の木材が余程柔らかくないと無理では。。。

will27w
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 金属には下穴を開けますが、木にも下穴を開けるとは、知りませんでした。ありがとうございました、一度抜いてやりなおします。