• ベストアンサー

Outlook 2007

受信トレイで古いメールを整理していたら11月以前のメールが自然と保存フォルダに移動してしまいました。どうゆう設定方法でなおせますか?教えてください。

noname#76548
noname#76548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

古いアイテムの整理の設定に従って、何かを選択された時に移動したのでしょうね。 (古いアイテムの整理機能について) http://support.microsoft.com/kb/830119/ja (古いメールの整理法は?) http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071219/289853/ 元に戻すには、保存フォルダを開いておいて、それぞれのメールを個人用フォルダにある受信トレイなどにドラッグ&ドロップすると良いと思います。 複数選択(Ctrlキーを押したままクリック)やCtrlキー+Aの全部選択でもいけると思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

手動で移動では駄目なのですか?

関連するQ&A

  • Outlookのメールが消えてしまう

    Outlookを使っています。 最近、時々、受信トレイや削除済みアイテムフォルダにあるメールが、2~3日分だけ消えてなくなることがあります。 全部消えるのではなく、ほんの一部です。 しばらく保管しておくために削除せずにおいていた受信トレイのメールが消えるということがあるのでしょうか。 古いアイテムの整理の設定は6か月前のものを移動することになっているのですが、いつも整理しないにしています。保存フォルダにもメールは保存されていません。なくなるメールもそんなに古いメールではなく、2週間程度前のものとかです。 こんなことがあるのでしょうか。 何かおかしな設定をしているのでしょうか。 わかる方がいらっしゃればおしえてください。

  • アウトルック2010です。

    仕訳ルールと通知で 「差出人のアドレスに○○が含まれるのなら、××フォルダーへ移動する」 と言う条件を設定しているのですが、 確かに××フォルダーへ移動はされるのですが、受信トレイにもメールが残ってしまいます。 なので、同じメールが受信トレイと××フォルダーにある状態です。 やりたいことは、××フォルダー飲み街灯のメールを移動したいです。 コピーではなく移動がしたいです。 街灯の条件のメールを受信したら 受信トレイには表示せず指定したフォルダへ移動するにはどうすればいいですか?

  • MSN Outlook 2000の受信トレイの整理

    差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。 ルール設定で変更しようとしても、宛先とCCがセットになっているようです。例えば、1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。 宛先、差出人だけで整理する方法はありませんか?

  • Outlook2003です

    Outlook2003です 「迷惑メールフォルダ」に受信されたメールを「受信トレイ」へ移動できない。 すなわち移動したいメールを選択→「フォルダへ移動」をクリック→「受信トレイ」で、受信トレイを開いても何もない???。 ちなみに、もう一度「迷惑メールフォルダ」内の他のメールを選択→「フォルダへ移動」をクリック→「他のフォルダ」を開いて見ると、ちゃんと移動しております。 ご存知の方 ご指南よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOKの整理したメールを復活させたい

    OUTLOOK2007です。 受信フォルダがいっぱいになったので 古いデータの整理を行いました。 5月8日以降の受信メールは保存フォルダに移動しました。 しかし、その後、サブフォルダに保存していたメール ※メルマガ、会員登録メールなどを 振り分けルールで保存していたものです。 まで適用され、サブフォルダからなくなってしまいました。 以前のサブフォルダ振り分けの状態に戻したいのですが 可能でしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 【Outlook2013】 仕訳ルール

    会社PCがWin10&Office2013へ交換されました。 Outlook2013にて特定の文字を含むメールアドレスからの受信メールを受信トレイ直下に作成したフォルダへ移動させるべく仕訳ルールを設定したのですが、受信トレイとフォルダの両方にメールが表示され、且つ受信トレイに表示されているメールを削除するとフォルダ内のメールも削除されてしまいます。 これは”仕様”ですか?それとも何か設定方法が間違っているのでしょうか?

  • Thunderbird 添付ファイル 空

    先日、以前から使用しているメールソフトのThunderbirdで、メールが受信トレイに溜まってきたのでメッセージフィルタをかけて、受信トレイに入ってきたメールを自分で作成したフォルダに振り分けるように設定をしました。 しかし、受信トレイから各フォルダにメール自体は移動されているのですが、そのメールに添付されているエクセルやパワーポイントなどの資料を見ることができません。 本文はきちんと読むことができます。 添付ファイルを開こうとすると「この添付ファイルは空です」と警告されます。 また名前をつけて保存をしても、保存先のフォルダ内にファイルは保存できていませんでした。 しかし、そのメールを受信トレイに移動してやると受信トレイ内では添付ファイルを開くことができます。 当方のThunderbirdのバージョンは17.0.8です。 何か設定をすることにより、振り分け先のフォルダ内でも添付ファイルを開くことができる方法はないでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • アウトルックから定期的にメール削除ってできますか?

    こんにちは、アウトルックを使っているのですが 毎日毎日必要なメールから不要なメールまで いっぱいきて整理が大変です。 そこで、受信トレイにあるメールを 例えば○ヶ月以前を削除 といったルール付けできるソフトないし 設定はありますか? 他のフォルダにいれて保存するという手も あるのですが、受信フォルダにあるメールの 受信日付から条件を指定して 自動で削除できたら楽なのに・・・ と、思っていまして・・・ 虫の良い話なのですが どなたかご存知でしたら お願いいたします。 (1) 受信フォルダに受信したメールを消したい。 (2) 消す条件は○ヶ月前の受信メールから (3) 受信フォルダにあるメールの   重要度は無視でとにかく消す。 です。   

  • Outlookでメールが見当たらなく、、、。

    Outlookで受信トレイの中に保存トレイとして新しいフォルダを作りました。 今回受信したメールを2通保存トレイに移し(ドラッグ)たのですが 保存トレイを開いてもその2通のメールが見当たりません。 どこに行ってしまったのでしょうか。 念のため他のフォルダも見てみましたがどこにも見当たりません。 大切なものなので困っています。

  • アウトルックエキスプレスの使い方

    お世話になります。アウトルックエキスプレス6を利用しています。 普通に受信トレイに受信して、必要なものは返信してから用意した保存フォルダーに移動しています。 返信したメールは「送信済みアイテム」というフォルダーに保存されています。 質問は、メールをひとまとめにして転送する方法です。 (1)受信したメールがAフォルダーにある。 (2)返信したメールが「送信済みアイテム」フォルダーにある。 (3)返信に対して再度返信されたメールが受信トレイにある。 このような状態のメール3通をひとまとめにして別の人に転送する方法があるでしょうか? 現在は新規メールを作成して、メール本文をコピペで転送しています。 なにか便利な使い方はないでしょうか。 Outlookは使ったことがないのですが、このような使い方ができるでしょうか?