• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thunderbird 添付ファイル 空)

Thunderbirdで添付ファイルが開けない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdで受信トレイに振り分けたメールの添付ファイルが開けない問題について解決方法を探ります。
  • 資料ファイルが空であると表示され、保存もできない問題が発生しています。
  • Thunderbirdのバージョン17.0.8を使用している場合、設定を変更することで解決できる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

POPアカウントで、ESR版や最新の24.0でフィルタで振り分けをしていますが、添付ファイルもちゃんと開けますし、「すべて保存」などから添付ファイルの保存もできます。 受信トレイのmboxファイルには添付ファイルも一体になってメールが受信(ダウンロード)できているようですが、フィルターで移動を始めた以後のメールがそのような現象になったわけではないですね? その場合は、メールの移動先を別のフォルダを作成してフィルター処理をしても改善しないですか? また、アカウントの種類は何ですか? IMAPアカウントもフィルターが効きますから、そのあたりが気になります。 IMAPの場合でもOKのはずですが、アカウント設定の「同期とディスク領域」の右上の詳細ボタンで開くウィンドウでダウンロード対象のフォルダを設定しますが、関係ないですか? さらに、POPアカウントとして、アカウント設定の「サーバー設定」にある「メッセージを自動的にダウンロードする」は有効ですね? 過去に聞いたことのない不具合ですが、添付ファイルのデータのみがフィルターの移動処理で効かないというのも理解できないですね。 場合によっては、メールデータやアドレス帳などのデータをバックアップして、プロファイルを新規に作成するかどうかですね。

exymezxy09
質問者

お礼

プロファイルを新規作成したところ、新規に受信されたメールが各フォルダに振り分けられてからでも添付を開けるようになりました。原因はよく分かりませんが、解決したので一安心です。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
TS5430の用紙詰まりについて
このQ&Aのポイント
  • TS5430を使用している際に、搬送ユニット付近で用紙が詰まる問題が発生しています。
  • 搬送ユニットを何度も開けて用紙を取り出しても改善されず、サポート番号1300が表示されます。
  • 一度はサポート番号2500が表示されたため、自動プリントヘッド位置調整を試みましたが、結果的に印刷できずに再びサポート番号1300が表示されました。
回答を見る

専門家に質問してみよう