• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルック2010です。

仕訳ルールと通知で 「差出人のアドレスに○○が含まれるのなら、××フォルダーへ移動する」 と言う条件を設定しているのですが、 確かに××フォルダーへ移動はされるのですが、受信トレイにもメールが残ってしまいます。 なので、同じメールが受信トレイと××フォルダーにある状態です。 やりたいことは、××フォルダー飲み街灯のメールを移動したいです。 コピーではなく移動がしたいです。 街灯の条件のメールを受信したら 受信トレイには表示せず指定したフォルダへ移動するにはどうすればいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何か変ですが、POPアカウントですよね? 次のような設定手順の仕分けルールでも受信トレイにも残りますか? (Outlook 2010で受信したメールを自動的に分類する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012268 また、仕分けルールの一覧を開いても、コピーの処理のものはないですね? なお、同じ機能の仕分けルールである2013バージョンで、 「差出人のアドレスに(指定した文字列)が含まれる場合」「○○フォルダへ移動する」仕分けルールを設定アカウントに適用しましたが、移動先のフォルダだけに適用される受信メールが確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルック2000 仕訳がうまくいかない

    こんにちは。 今まで、アウトルックエクスプレスをつかっていましたが 今度からルック2000を使うようになりましたが、 仕訳けのルールを設定してもうまく仕訳けされません。 私がやりたい仕訳けは、「Aさんからのメールを受信 したときに、受信フォルダ内につくったAさんフォルダに そのメールを移動する」というパターンです。 それがなぜか、ルールを設定してもAさんフォルダに 移らず、親フォルダである受信フォルダに保存される だけで、Aさんフォルダにうつりません。 具体的には設定を「差出人のアドレスに(Aさんのアドレス)が含まれる場合、(Aさんフォルダ)へ移動する」というルールで設定をしています。単純に考えたらなんの 問題もないようですが(^^; なぜ、受信メールが個別のフォルダ(Aさんフォルダ)にいどうしないのか?? また、エクスプレス5.0ではメールを送信したときと 受信したときの仕訳けルールを1つのルールとして 設定できましたが、2000ではできないのでしょうか? 例えば「Aさん宛てメールを送信したときと、Aさんからのメールを受信したときは、すべてAさんフォルダに コピー、移動する(すなわちAさん関係のメールは こちらからのAさん宛て送信メール、Aさんからの私宛て受信メールとも、一つのフォルダにいれてしまいたい)」 というような設定が、5.0ではできたのですが、、、 会社にてせっかくメール環境がととのったのに、設定で つまづいているため、いらいらします。 このままの設定で初めてもいいのですが、取り引き先が 多く、仕訳けを使わないと後で収拾がつかなくなりそうです (^^;; よろしければ、なんでもいいので情報をいただけたら とおもっています。よろしくお願いします。 m(. .)mペコリ

  • Outlook.com差出人別にフォルダ分けしたい

    WEBのOutlook.comを利用しています。 メールを差出人別に振り分けたいのです。 オプションのメール➡自動処理➡受信トレイと一括処理ルールで「+」をクリックすると「新しい受信トレイルール」がでてきます。 メッセージの条件を選択するところの「送信または受信した場合」の項目には「差出人」「宛先」とあります。 「差出人」をクリックすると「次から受信した場合」としかでて、差出人を指定する項目などがありません。 たとえば「差出人」「件名」がFaceBookで、受信トレイに作ったフォルダの中に仕訳をしたい場合、どのように設定すればよいのでしょうか?

  • OUTLOOK2002の自動仕訳について

    こんにちは、Outlook2002の、受信メールの自動仕訳について、教えてください。 「メッセージを受信したとき、差出人が~のとき、~のフォルダへ移動」といった移動ルールをいくつも作っているんですが、そのうち、移動先のフォルダにちゃんと移動されるものと、移動はされるが、元の受信ボックスにも同じメッセージが残ってしまうものがあります。元のフォルダには、残したくないんですが、何故残ってしまうのでしょう?大変分かりにくい質問で、申し訳ないんですが、自分で見たところ、これらのルールは、差出人と移動先のフォルダ以外、条件的に違っていないと思うんですが。よろしくお願いします。

  • 【Outlook2013】 仕訳ルール

    会社PCがWin10&Office2013へ交換されました。 Outlook2013にて特定の文字を含むメールアドレスからの受信メールを受信トレイ直下に作成したフォルダへ移動させるべく仕訳ルールを設定したのですが、受信トレイとフォルダの両方にメールが表示され、且つ受信トレイに表示されているメールを削除するとフォルダ内のメールも削除されてしまいます。 これは”仕様”ですか?それとも何か設定方法が間違っているのでしょうか?

  • Outlook2007の仕訳ルールがうまく作動しません。

    Outlook200からつい先日、2007にアップグレードしました。 OSはXPです。 それまで利用していた仕訳ルールをインポートし、 ほとんど問題なく動作していますが、時々間違った仕分けが行われます。 <仕訳ルール> 「この仕訳ルールは次のタイミングで適用されます:メッセージを受信したとき [差出人]が●○か▽▼(実際はもっと多数のアドレスがあります)の場合、 ■□フォルダへ移動する」 というルールで、 ルールの[差出人]欄に無いアドレスからのメールが■□フォルダに移動されてしまうのです。 ●誤仕分けされるのは迷惑メールですので、当然[差出人]欄に該当アドレスは含まれていません。 ●いつもと言うわけではなく、たまに起こる現象です。 ●当方のセキュリティソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティーです。 ●Outlook2007の迷惑メールのオプションは「低」になっています。 ●誤仕分けされたメールは迷惑メールフォルダにはありません。 ●初めて受信するアドレスからの迷惑メールのような気がします。(印象です) ●件名での仕訳の場合は、問題なく動作しているような気がします。(印象) ●多くのフォルダがあるので、ルールは全部で46ありますが、誤仕分けされるのは、現在のところ2つのルールでのみ起こっています。 誤仕分けされているのは迷惑メールなので、削除すれば済むのですが、 Outlook2000では起こったことのない現象なので当惑しています。 どなたか解決方法をご教授願います。

  • outlookのメールの自動仕訳について

    outlookの、「メールの仕訳について」お聞きしたいことがあります。 基本的に、「差出人がAまたはBのとき」、あるいは「件名にCまたはDという文言が含まれているとき」に、受信トレイのEというホルダーに移動する、ということをしたいのですが、仕訳ルールの作成において「自動仕訳ウィザード」のステップ1において「差出人が名前/配布リストの場合」と「「件名に特定の文字が含まれる場合」の両方にチェックすると、いわゆる「OR」条件ではなく「AND」条件になってしまいました(すなわちどちらの条件も満たさないと仕訳されない)。 そこで上記の差出人と件名の条件を別々の仕訳ルールにして、どちらも受信トレイのEホルダーに入れるようにしたのですが、この場合、両方の条件を満たすメールは同じメールが2つ届いてしまうため、その都度片方を削除しているのが現状です。 「OR」条件で、しかも同じメールが2つ届かないような方法はないでしょうか?

  • outlook2013仕訳ルール

    outlook2013で受信メールを仕訳ルールで受信フォルダにも残したいのですが、設定が悪いのか、受信フォルダーに設定したメール全てが移動してしまって受信されているのが解らないので困っています。 受信フォルダーにも残して、個別のフォルダーにコピーなどさせる方法はございませんか。 素人なのでできれば解りやすく教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000 SP3におけるメール自動仕訳について

    様々な方法で試みたのですが、どうにもうまく設定がいかないので教えていただけると幸いです。 Outlook2000 SP3におけるメール受信についての質問なのですが、 現状としては、以下要望がございます。 1、Server側にメールを残しておきたい  (1週間ほど。1週間経過した際には手動にて削除) 2、上記Serverのメールをクライアントにメール受信時に個人用フォルダの"受信トレイ"にも受信したい。 そこで、クライアント側の自動仕訳ルールにて"コピーを個人用フォルダに移動する"のOptionを設定しているのですが、何故か2通受信してしまいます。 他に設定している自動仕訳ルールは送信フォルダに対して、"コピーを個人用フォルダに移動する"のみとなります。 こちらの送信フォルダはうまく1通のみ個人用フォルダにコピーがはいるので、問題ありません。 どなたか回避策などご存知でしょうか?

  • MSN Outlook 2000の受信トレイの整理

    差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。 ルール設定で変更しようとしても、宛先とCCがセットになっているようです。例えば、1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。 宛先、差出人だけで整理する方法はありませんか?

  • outlookでの自動仕分けの仕方

    Outlook2000での話です。受信したメールを差出人にもとづいて自動仕分けをさせたいです。 受信トレイの差出人フィールドでは一定の名前で表示されるのですが、現実にはメールアドレスがさまざま、というメールマガジンを一括して仕分けしてくれるようなルールを作ることはできるのでしょうか?