-PR-
解決済み

ネットワーク内にプリンターを独立させる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46770
  • 閲覧数92
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (284/399)

ネットワークの中にプリンターを独立させて複数台のPCで共有させたいのですがそのうち1台のPCで認識できません。(3台中)
どうすれば認識して共有できるでしょうか?ちなみにそのプリンタは富士ゼロックスのDocuColor1250です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

認識できない1台と、他のPCでファイル共有はできますか?
またTCP/IP使ってるとしたらサブネットマスクが正しく設定されているか調べてみてください。
他の認識できるPCと違ってませんか?
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございます。説明不足で分かりづらっかたと思います。すみませんでした。
早速やってみたところ、印刷できるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 17:16:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

コントロールパネルのネットワークファイルとプリンターの共有をクリックして
チェックマークが入っているか確認してください
各パソコンにプリンタードライバーを組み込みましたか?

プリンターの繋がっているパソコンで
プリンターの共有設定をしましたら
認識していないパソコンにもプリンターのドライバー
インストールして再起動で出ると思います
私の機種エプソンでは
スタート/プリンターを選び右クリックでプロパティーを
開き細部の所でポートとドライバーを選択して完了です
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございます。非常に分かりやすい説明でとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-02 17:18:09


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

まず、OSはそれぞれ何ですか?
Windowsでない場合は、以下の内容に意味はありません。また、ネットワークプリントサーバー等のハードウェアをつけている場合も意味がありません。

A:プリンターのつながったPC
B:プリンターの使えるPC
C:プリンターの使えないPC
とすると、

Cはネットワーク上問題はありませんか?
Cのフォルダ表示で(マイネットワークなど)、
\\A
としてもプリンターは表示されませんか?
(例:\\PRNSERVER)
もし、この時点で見えなければ、AかBからCを同様に
\\C
として、見えますか?
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございます。説明不足で分かりづらく申し訳ありませんでした。
説明も非常に明快で参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 17:15:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

> ネットワークの中にプリンターを独立させて
これではよくわからないのですが、プリンタにNICが付いていて直接にLAN接続しているということでしょうか?

上記のようであれば、ご使用のクライアントがNT系の場合はプリンタの設定でネットワークポートを追加、9*系であればプリンタ付属のソフトなどで認識させることになります。

※OSや、プロトコル、現状どのように動いているのかも書いたほうがより良い回答を得られると思います。

#UNIX系だとしたら私にはよくわかりません。
お礼コメント
hidemon

お礼率 71% (284/399)

返答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんでした。
だいぶ切羽詰っていたので・・・
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-02 17:10:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ