• ベストアンサー

社会保険の扶養について

初歩的な質問で申し訳ないですが、 主人の社会保険の扶養に入るには、年収を130万以下に抑える必要があるのは理解してるんですが、この年収130万というのは、手取りでっていうことなんでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.2

ご主人の会社の規定により変わってきます。よく規定を確かめる事をお勧めします。(奥様の年収が交通費込みかそうでないかによって奥様の給与の手取り額がかなりかわってきます)

riri-77
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人の会社に確かめてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

支給金額です。

riri-77
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。