-PR-
解決済み

立件された刑事事件はどうなるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46750
  • 閲覧数264
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (27/42)

昨年の9月に笹塚にあるマッサージ店で、院長に治療を施されている間に抵抗したのにもかかわらず、猥褻行為を受けました。警察に届けたところ、加害者が100%認めており、順強制わいせつ罪で立件できるとのことで、事情聴取を受け書類を作成して立件してもらいました。しかし、その後結果がどうなったのかを問い合わせても、担当刑事が不在であるとかわからないといわれ、半年が経ってしまいました。賠償責任請求をするために、民事訴訟を考えていますが、結果がわからないので困っています。どこに問い合わせればいいのか、ご存知の方がおいででしたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

検察庁にお問い合わせになってください。
警察は捜査をして検察庁に書類を送っている(書類送検)ので
基本的に警察ではその後の経過は不明です。
警察でその事件の事件番号を聞いて
地元の地方検察庁に電話で問い合わせてみましょう。
お礼コメント
azarachi

お礼率 64% (27/42)

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-03-02 14:34:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ちなみに刑事事件の結果を知らなくても、また結果に関係なく、損害賠償請求はできますので、民事訴訟されるなら早い方がいいですよ。 ...続きを読む
ちなみに刑事事件の結果を知らなくても、また結果に関係なく、損害賠償請求はできますので、民事訴訟されるなら早い方がいいですよ。
お礼コメント
azarachi

お礼率 64% (27/42)

そうだったんですか。知りませんでした。
按摩・針灸の免許は国家資格らしいので、確定していないと営業妨害になって
逆にこちら側に何かあるような気がしました。早速、弁護士に相談してみます。
投稿日時 - 2001-03-02 14:36:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ