• 締切済み

リカバリーCDに入っているソフトを入れる方法ありますか?

パソコンど素人です。表現におかしな点があるかも知れませんがご了承ください。 半年ほど前に、パソコンをリカバリーしました。 その際、ウィルスソフトを入れようとした時に(AVG8.0) ソフトに不具合(?)が起きるのでインストール出来ないといったような 内容のメッセージが出た為、ウィルスソフトの方が重要だと思い、 そのソフトを削除しました。DVDを焼くソフトです。 その為、パソコンで録画した番組を保存したいのですが、 DVDに焼くことができません(涙) フリーのソフトとかもあるでしょうが、前に使っていた元々パソコンに入っていた ソフトを使いたいと思うのですが、 リカバリーCDに入っているそのソフトだけ、再インストールする事は出来るでしょうか? (勿論、AVGは不具合が起きる為アンインストールします) よろしくお願いします。

noname#78918

みんなの回答

• violet430
回答No.4

機種次第です。 NECや東芝の個人向けパソコンならできます。 バイオは駄目でしたね。

質問者

お礼

私、イーマシンズです。ダメかも(大泣)

• kentan384
回答No.3

コンピュータを通常起動。 リカバリCDをドライブに入れて マイコンピュータで開く。(ドライブを右クリック。開く) 後は、格納フォルダを探して、任意の場所へ移動、もちろん本体ですよ。 解凍が必要かもしれませんが、SETUPアイコンで展開させればインストールできます。

質問者

お礼

めちゃめちゃ返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。 リカバリCDに入っている、そのソフトが何処にあるのかが分からなかったので 回答いただいた後、問い合わせサポートにメールしたら 返事がかえってこず。。。 今日になってサポートに電話したら、それを教えるのに2600円かかるといわれ 撃沈です(涙)

• unknown46
回答No.2

お使いのメーカーや型番でできるできないが変わってきます 例えば、NECなら、ソフトナビゲーター→『おたすけナビ』 からインストールできます また、別にソフトのインストールディスクが付属している場合もあります #リカバリCDだけからならできないとおもいますが・・・ 説明書で確認するか、 お使いのパソコンのメーカーと型番 (例:NEC PC-LL700/6D ) があれば、やり方のサイトや説明書の場所を誘導して くれるかもしれません

質問者

お礼

>また、別にソフトのインストールディスクが付属している場合もあります #リカバリCDだけからならできないとおもいますが・・・ ソフトは別ではありません。リカバリCDの中に全部入っています。 そーいえば、私の持ってるPCの型をネットで調べるとか、 サポートで聞いてみるとか 出来るんですね。。。^^; 怖いのでそうしよっかな。。。 (怖い理由は ↓ に書いてる通りです(涙))

• tari-m
回答No.1

出来ます。 リカバリCDにアプリが入っていればですが・・・。 CD突っ込んで、インストールしたいソフトを選択すれば出来ます。

質問者

お礼

私の半年前の記憶では、 リカバリーCDを入れたら、画面が青くなって 自動的にリカバリーがはじまってしまいます。 それが怖くて、リカバリーCDを入れられないのです(涙)ソフトは確実に入っています。 リカバリーの自動再生じゃなくて、マイコンピュータからCDのドライブを開いて そのソフトだけを見つけ出せるのかな・・・?とかも考えたりしてるんですが、 何せ、 ↑ に書いているとおり、怖くて入れられないのです(涙) (保存できてない写真やら、録画した番組がおおすぎて消えると困るので。。。)