• 締切済み

Kylix を使用したプログラムについて教えてください。

SHIMAPEEの回答

• SHIMAPEE
回答No.1

Kylix/Delphiで別のFormを参照するには、まず参照したいFormのunit名をusesで指定します。あとはForm名を付けて参照するだけです。 例えばUnit1-Form1にEdit1があって、その内容をUnit2-Form2のLabel1に表示したいのでしたら、 (1) Unit2のusesにUnit1を指定します。 (2) 例えばForm2の何かのイベントハンドラ内で次のように記述します。  Label1.Caption := Form1.Edit1.Text;