• ベストアンサー

パソコン同士の接続について

カテゴリが違っていたら申し訳ありません。 ミニPC(VaioのP Typeです)を購入しました、Excel、Wordを持ち歩きたいのですが、自宅のデスクトップのDVDドライブからインストールできるのでしょうか、USBなどで簡単につなげる方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ミニPCと自宅のデスクトップをネットワークで結び、 デスクトップのDVDドライブを「共用設定」すれば可能です。 ただネットワーク経由で、外部マウントアクセスなんで速度も 遅くトラブル可能性もあります。 一番良いのはUSB外付けドライブを購入することなんですがね。

noname#145543
質問者

お礼

ご回答有難うございました、早速、外付けのドライブを購入しました。