• ベストアンサー

ウーパールーパーの混泳

現在、アーリーとエンジェルフィッシュを1匹ずつ飼ってます。 この状況でウーパールーパーを飼育は可能でしょうか? 基本的には単独飼育らしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attsu111
回答No.1

まず結論から言うと、混ぜない方がいいですよ。 ウーパールーパーは色々と豊富なエサを食べますが、 飼育下ではイトミミズやピンクマウスを食べさせます。 ・・・ということは基本的に肉食の傾向が強いので 小さな金魚やメダカも食べてしまいます。 なのでphantom12さんの熱帯魚たちと混ぜてしまうと 食べてしまったり、ヒレをかじられてしまう可能性が だいぶ高いのでキケンですね。 ウーパールーパー同士でも、 互いのエラ(顔の横にあるピラピラしているやつ) をカジってしまう事があるので。。。