• ベストアンサー

自分のバージョンがわかりません 教えてください

修正プログラムで、 Internet Explorer 6 Service Pack 1 と Internet Explorer 6 for Windows XP があり、 どちらかを選択すると思うのですが、 自分はどちらをダウンロードすべきか良くわかりません。 OS;XPで、ver6.0.2・・・ 去年の10月に購入後一度もupdateしていません。 おわかりになりましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 足りない箇所がありましたら補足をします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

まず、SP1へのアップデートですけど、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja ここからセットアップファイルをダウンロードして(右にありますよね)、落としたファイルを ダブルクリックして、インストールを行ってください。 そのあとWindowsUpdateを行って、SP1の修正プログラムをインストールしてください。 WindowsUpdateであれば、いまの環境に必要なアップデートファイルを自動で選択してくれます。

snhrknk
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりスミマセン。 めちゃわかりやすいです。(私にも出来そうです。笑) 早速やってみようと思います。 何度もどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

↓から Windows XP Service Pack 1a をダウンロードしてインストールしてから WindowsUpdateしてもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/
snhrknk
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりスミマセン。 早速やってみようと思います。 ダウンロード→インストール→UPDATEなのですね、とっても理解できました。 参考URLもどうもありがとうございました!!!

回答No.2

バージョンは、書かれている通り、ヘルプのバージョン情報でわかりますよね。 XPでのIE6で、最新は version:6.0.2800.1106.XPSP1. 020828-1920ISですよ。 SP1(サービスパック1)をまだ、当てていないのなら、SP1をupdateしてみてください。 それで、このバージョンになれば、今日現在の最新です。

snhrknk
質問者

補足

お礼の返事が遅くなりスミマセン。 早速やってみようと思います。 どうもありがとうございました!!!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

もうIE6がはいっているXPであれば、一度SP1にアップデートをしてから、改めて WindowsUpdateを行うのがいいと思います。SP1は、IE6で見られた問題の修正が されているバージョンです。 まずはSP1へのアップデートを行い、それからWindowsUpdateを行うと、SP1以降に見つかった問題に対しての修正項目がでてくると思います。

snhrknk
質問者

お礼

先程は、違う質問でもご回答いただきどうもありがとうございました。 なんだか難しいのですね・・・ 先程の質問でもパニクっていたのですが、 何を最初にしていいのだか・・・ http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-004ov.asp の画面なのですが、誰かやったことある人がいたら、何を最初にすべきか教えてください。 ほんとに初歩的な質問でスミマセン。

関連するQ&A

  • 32bit版 と 64bit版 のダウンロード

    windows:XP ver:6 を使っています。修正プログラムをダウンロードをしたいのですが、32bit版 と 64bit版があり、どちらを選択していいのかわかりません。 また、レジストリ キーが作成されたことを見るには、 どこで見れば良いのかも教えてください。 なにか足りない箇所がありましたら補足いたします。どうぞよろしくお願い致します。

  • アップデート

    アップデートの事なんですが、Internet Explorerの5.5sp2を使用しています。更新バージョン情報のには、Q313675、Q316059と書いてありますが、他にも修正プログラムにQ306121を見つけたのでダウンロードしたのですがその実行プログラムを開こうとすると「この修正プログラムをインストールするにはInternet Explorer 5.5 Service Pack 2が必要です」と表示されインストール出来ませんでした。最新の修正プログラムをインストールすれば、古いプログラムもこれに含まれているのでしょうか?ちなみにWindowsのアップデートもしようと思って、http://windowsupdate.microsoft.com/を開いてみたのですが、真っ白のページしか表示されませんでした。ノートンインターネットセキュリティの常駐も外して、IEのセキュリティを中にしても駄目でした。どうしてなんでしょう???

  • Internet Explorer 6 for XP Service Pack 2のダウンロード

    Internet Explorer 6 for XP Service Pack 2を利用していたのですが、先日Internet Explorer 7にしてしまい、Internet Explorer 6の方にもどしたいのですが、ネットのダウンロードから戻すことは可能でしょうか?

  • ウィルスについて。IEのバージョンの事教えてください

    他の方の回答の中で ダウンロードし直したほうが良いIEは Internet Explorer 5.01 Internet Explorer 5.01 Service Pack 1 Internet Explorer 5.5 Internet Explorer 5.5 Service Pack 1 と書かれていたのですが IE5 は大丈夫ですか? 私のIEのヘルプのところでバージョン情報を開けると Internet Explorer 5 と出てきます。 新しいものに変えようかな、と思ったのですが ダウンロードにすごく時間がかかるみたいなので このままで良ければ、このまま使いたいです。 ちなみに、メールはOutlookですが 一度ポスペで受信してからにしています。(意味ないですか??)

  • サービスパックのバージョン

    家で家庭用パソコン2台あります。 ・ビスタ はサービスパック1 ・XPはサービスパック3 です。 パソコンの普段の使い方は ・ウィンドウズアップデートはオンにしているので、しらないうちに最新で更新されています。 ・XPは一度、ハードデスク交換したら、買ったときの状態に戻り、更新プログラムを一度に数十件入れたことがあります。買ったときは、買ったときは、サービスパック1で、2と3を入れた覚えがあります。 ・ビスタは買ったときがどんなバージョンだったか気にとめていません。 ・更新プログラムをインストールするときも、それが何のプログラムかは意識していません。 質問 ・いまの状態でこれは最新なんでしょうか。 ・「2008/10/27 Windows Vista SP2 ベータ版 10/29公開へ」 という記事をみました。これはインストールするべきなんでしょうか。 ベータ版ということはベータ版でない「Windows Vista SP2 」があるのでしょうか。 ・ウィンドウズアップデートオンにしているので、それ以外は気にする必要ないのでしょうか。

  • Windowsアップデートで何度も同じものが…

    OSはWindows2000です。 Windows Updateをしたときに、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)」 という項目だけが残り、アップデートは成功するのですが、その後すぐにまたこの項目が出てきてしまって何度アップデートしても表示されます。 色々なサイトを調べたのですが、何箇所かで見かけた「MDAC」について気になってバージョンを調べてみましたが、バージョンは新しいもののようでした。 その後、IE6 SP1を再インストールしてみると、今度は上の項目ではなく、「Internet Explorer 6 Service Pack 1 の重要な更新 (KB831167)」だけが何度やっても残るようになってしまいました。 こちらのサイトでもいろいろ検索してみたのですが、解決法はわかりませんでした。どなたがご存知でしたら教えてください。

  • Windows 10、バージョン 20H2 の機能

    Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラムがアップデートできなくて困っています。状態:インストール中 25% で停止。Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラム 状態:ダウンロード待ち いくつかの問題が見つかりました。問題を修正して更新を完了するには、このメッセージを選択してください。こんな状態です。このトラブル解決するにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Windowsのアップデートについて

    例のウィルスが猛威をふるってますが、 幸いなことに今のところ感染していませんでしたので、 早速、Windows2000のアップデートを行いました。 何件か「重要な更新」が見付かり、 サービスパック4を最初に入れればよかったと思うのですが、 先にそれ以外の修正プログラムをアップデートしました。 現在残っている「重要な更新」はサービスパック4のみです。 そこでお聞きしたいのですが、 過去の修正プログラムをまとめたものがサービスパック と認識しているのですが、 他の修正プログラムをアップデートした後では、 サービスパック4をインストールしなくても良いのでしょうか? この状態でウイルスの感染は防げますか? よろしくお願いいたします。

  • 自動バージョンアップの旧バージョンアンインストール

    「筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用 ダウンロード版」から「筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービス」をインストールしました。 [プログラム]-[プログラムと機能]には「筆まめVer.28」が消えていますが、デスクトップやプログラム・ホルダーには残っています。 「筆まめVer.28」を完全にアンインストールするには、どうしたらよいでしょうか? OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • これをダウンロードするのは無料?

    Q1  これをダウンロードしたいんですが、無料ですか下のです。 Q2  このサイトのダウンロードをするのに、      ↓      無料か見分ける方法                 >他の人のダウンロード情報を見る Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923810) をダウンロードした人は、次の製品もダウンロードしています。 Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB933729) Internet Explorer for Windows XP Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB939653) Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB923810) Outlook Express 6 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB941202) Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB939653) ちなみにURLは下記のです http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=be52f740-e9c9-4228-95c0-00995213bbd0&displaylang=ja なるべく早めの回答お願いいたします。