• ベストアンサー

32bit版 と 64bit版 のダウンロード

windows:XP ver:6 を使っています。修正プログラムをダウンロードをしたいのですが、32bit版 と 64bit版があり、どちらを選択していいのかわかりません。 また、レジストリ キーが作成されたことを見るには、 どこで見れば良いのかも教えてください。 なにか足りない箇所がありましたら補足いたします。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

一般に使われているのは32bit版です。64bit版はかなり特殊なマシンなので。気にしなくていいです。 レジストリキーが作成されたかは、レジストリエディタを起動させて確かめてみてください。 位置は判るんですよね? レジストリエディタは、スタートのファイル名を指定して実行で regedit と入力すれば起動します。

snhrknk
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。感謝します。 >レジストリエディタは、スタートのファイル名を指定して・・・ ちょっとわかりません。スタートまではわかるのですが、ファイル名は何を指定すればいいのかわかりますか? ダウンロードの画面には、 この修正プログラムがマシンにインストールされたことを確認するためには、マシンに次のレジストリ キーが作成されたことを確認して下さい。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Updates\Windows XP\SP1\Q810577 と、書かれております。 お手数ですが、おわかりになる範囲で結構ですので、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

もう回答されてますね。説明が足りませんでしたが、 ファイル名を指定して実行のボックスの中で regeditと入力してEnterで起動します。 レジストリは階層構造になっているので、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Updates\Windows XP\SP1\Q810577 \で区切られている項目の中にあると言うことです。 HKEY_LOCAL_MACHINEを開くと、SOFTWAREと言う項目があり、さらにその中にMicrosoftと言う項目がある と言った感じです。

snhrknk
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました。 ご丁寧なご回答に感謝しております。 早速今日中にやってみたいと思っています。 まだ、何をダウンロードしていいのか戸惑っているのですが・・・(#2での問題が浮上(笑)) もし、おわかりでしたらよろしくお願い致します。 大変お世話になりました。 どうもありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 Hiyuki様の書かれているとおりで、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」というメニューを選択して、出てきたダイアログボックスに「regedit」と入力すれば、レジストリエディタが起動しますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

snhrknk
質問者

補足

ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。 また、わからない点が出てきたのですが、 1・・・Internet Explorer 6 Service Pack 1 と 2・・・Internet Explorer 6 for Windows XP は 何が違うのですか? 自分が使っているはどちらかを知りたい場合、 ヘルプのバージョン情報でver...6.0.2担っていますが、どちらのタイプかわかりません。 大変申し訳ないのですが、 ご存知でしたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。