• ベストアンサー

32bit版 と 64bit版 のダウンロード

windows:XP ver:6 を使っています。修正プログラムをダウンロードをしたいのですが、32bit版 と 64bit版があり、どちらを選択していいのかわかりません。 また、レジストリ キーが作成されたことを見るには、 どこで見れば良いのかも教えてください。 なにか足りない箇所がありましたら補足いたします。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

一般に使われているのは32bit版です。64bit版はかなり特殊なマシンなので。気にしなくていいです。 レジストリキーが作成されたかは、レジストリエディタを起動させて確かめてみてください。 位置は判るんですよね? レジストリエディタは、スタートのファイル名を指定して実行で regedit と入力すれば起動します。

snhrknk
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。感謝します。 >レジストリエディタは、スタートのファイル名を指定して・・・ ちょっとわかりません。スタートまではわかるのですが、ファイル名は何を指定すればいいのかわかりますか? ダウンロードの画面には、 この修正プログラムがマシンにインストールされたことを確認するためには、マシンに次のレジストリ キーが作成されたことを確認して下さい。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Updates\Windows XP\SP1\Q810577 と、書かれております。 お手数ですが、おわかりになる範囲で結構ですので、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

もう回答されてますね。説明が足りませんでしたが、 ファイル名を指定して実行のボックスの中で regeditと入力してEnterで起動します。 レジストリは階層構造になっているので、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Updates\Windows XP\SP1\Q810577 \で区切られている項目の中にあると言うことです。 HKEY_LOCAL_MACHINEを開くと、SOFTWAREと言う項目があり、さらにその中にMicrosoftと言う項目がある と言った感じです。

snhrknk
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました。 ご丁寧なご回答に感謝しております。 早速今日中にやってみたいと思っています。 まだ、何をダウンロードしていいのか戸惑っているのですが・・・(#2での問題が浮上(笑)) もし、おわかりでしたらよろしくお願い致します。 大変お世話になりました。 どうもありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 Hiyuki様の書かれているとおりで、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」というメニューを選択して、出てきたダイアログボックスに「regedit」と入力すれば、レジストリエディタが起動しますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

snhrknk
質問者

補足

ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。 また、わからない点が出てきたのですが、 1・・・Internet Explorer 6 Service Pack 1 と 2・・・Internet Explorer 6 for Windows XP は 何が違うのですか? 自分が使っているはどちらかを知りたい場合、 ヘルプのバージョン情報でver...6.0.2担っていますが、どちらのタイプかわかりません。 大変申し訳ないのですが、 ご存知でしたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 32bit版 か64bit版なのかを調べるには?

    ウイルスバスタークラウドのプログラムをダウンロードするのに 32bit版 と 64bit版のパソコンでは違うらしいのですが どうすれば判るのでしょうか?教えて下さい OSはXPです

  • Windows7 64bit版で32bit版作成

    現在Windows7 64bit版のパソコンを買ったのですが、 今までVisual C++ 2008で作成してきた32bit版のソフトが何個かあります。 たとえば、これをこのマシンを使用して、修正することなどは可能でしょうか? 単純に考えて、このマシンが64bit版なので、32bit版は扱うことはできないかと考えているのですが…。 後、私はVisual C++ 2008 express版を使用しており、仮に64bit版のソフトを作成したいと思ったとき、 64bit版を作成することは可能でしょうか? express版だと64bitはサポートされていないかと思いまして…。 また、64bit版のソフトを作成したとして、それを32bitのOSで動かすことは可能でしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 32bit版? 64bit版?

    スキャナのドライバソフトウェアダウンロードをするのに 自分のos《Windows Vista VL770/H》は Windows Vista 32bit版 なのか? Windows Vista 64bit版 なのか? どちらを選択するのか分らないので、教えてください。

  • IE9の32bit版と64bit版の違いについて

    こんにちは。 OSは現在、64bit版のWindows7を使っています。 それにIE9がインストールされており、IE9の実行ファイルは "C:\Program Files(x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" の2つが存在します。 上が32bit版、下が64bit版です。 一般に、OSが64bit版の場合、64bit版のアプリケーションの方が、 32bit版のアプリケーションよりも動作速度が速いと聞いたいのですが、 このことは、IEにも当てはまるのでしょうか? あと、OrbitDownloader、RealPlayer、Silverlightといった、 僕がよく使うWebアプリが、64bit版のIEでは使えないのですが、 これは各アプリがアップデートによって、64bit版のIEに対応しない限り、 利用する事はできないのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • 32bit版アプリのインストール

    市販のアプリケーション体験版をインストールし試用しています。 動作環境は、WIN 7 PRO 64bit版です。 特に問題なく動作していますが、「インストール場所」に疑問があります。 内容を以下に記します。  1. 「C:\Program Files (x86)」内ではなく「C:\Program Files」以下に自動でインストールされている。    (インストールフォルダは選べない)  2. レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録はされている。  3. ただ、特におかしい挙動はない、軽快に動作している。気に入っている。。。 なお、プログラムは、作者によれば32bit版となっており、「64ビットネイティブにする利点が特にないため、64ビット版はご用意していませんが、64ビット環境でも問題なく動作します。」とあります。 素人ながら32bit版のアプリは 「C:\Program Files (x86)」内に自動でインストールされ、 レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録されると理解していましたので、ちょっと「あれ?」と思った次第です。 32bit版のアプリで、このようなインストール結果はあり得るのでしょうか? そもそも32bit版アプリとはなんぞや?という事になるかもしれませんが。。。 32bit版のアプリと64bit版アプリのインストールについておわかりになる方、助言お願いします。

  • Windows7 Enterprise(評価版)64Bit版のDLL検索パスについて

    Windows7 Enterprise(評価版)32Bit版をインストールし、XPで動作していた32Bit関連DLLを C:\Windows\System32 配下に格納しました。 動作を確認したところ正常に動作するようです。 ところがWindows7 Enterprise(評価版)64Bit版で同様の動作確認を行ったところ関連DLLがないためプログラムを開始できないとエラーが出てしまいます。 下記のフォルダにDLLを格納したら正常に起動できました。  ■アプリを起動したフォルダ  ■C:\Windows  ■C:\Windows\System どうして C:\Windows\System32 に格納した場合、そのDLL見つからないのか分かりません。 API関数GetSystemDirectory()を呼び出すと"C:\Windows\System32"と返却されますし環境変数 PATH には C:\Windows\System32 が設定されています。 32Bit版と64Bit版で違いがあるのでしょうか? どうぞ、ご教授お願い致します。

  • 自分のバージョンがわかりません 教えてください

    修正プログラムで、 Internet Explorer 6 Service Pack 1 と Internet Explorer 6 for Windows XP があり、 どちらかを選択すると思うのですが、 自分はどちらをダウンロードすべきか良くわかりません。 OS;XPで、ver6.0.2・・・ 去年の10月に購入後一度もupdateしていません。 おわかりになりましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 足りない箇所がありましたら補足をします。

  • リカバリによる64bit版の再インストール

    FMV-BIBLO NF/E70NのカスタムモデルでWin7 64bit版を使用していました。 このノートパソコンはリカバリディスクがHDD内にあるタイプとなります。 先日OSが立ち上がらなくなったため、上記のリカバリシステムを使いOSの修復を行いました。 ところが、修復後のOSを確認すると32bit版になっていました。 リカバリ時には32bit,64bitの選択をする箇所がなかったように思います。 64bit版として再インストールする方法があればご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win8 DL版、間違えて32bit版を購入

    Windows8 proダウンロド版を買ったのですが間違えて32bit版を購入してしまいました。 本当は64bit版が欲しかったのです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?ocid=GA8_O_WOL_DIS_NewLook_FPP_Null 上記のサイトからダウンロードしたのですが、Windows8 proとしか書いていなかったので、どこかで選択する場面が現れるか、もしくはデフォルトは64bitだと思い込んでいました。 すでにインストールを終え、一通りの動作確認を終え、コントロールパネルのシステムでオペレーティングシステム32ビットとなっているのを見て愕然としました。 ネットで調べた範囲では、ダウンロド版は元のOSのbit数と同じbit数のものがダウンロードされるような事が一般の方のサイトに書いてありました。 元のOSはVista ultm 32bitです。 インストールの過程で一旦メディアに焼くか?という箇所がありましたがスルーしています。 焼いていたところで、今と同じWindows8 pro 32インストーラ版 DVDが出来上がっただけかと思いますが。 プロダクトキーは印刷しています。 この状態から、Windows8 pro 64bitにするにはどうすれば良いでしょうか? 合法的に予算を最小限にしてWindows8 pro 64bitにする方法を教えてください。

  • 32bitと64bitのちがいは?

    こんにちは。WINDOWS XPユーザーです。 よく修正プログラムのダウンロードが自動で表示されるのですが、自分のPCって32bitと64bitのどちらのプログラムをダウンロードすればいいのですか? ちなみにそれはどこで区別(どこでわかる)できて、どういうちがいがあるのでしょうか? ご存じの方、教えてください