• 締切済み
  • 困ってます

WindowsをサーバーとしてMacとインターネットを共有する方法

こんにちは 現在以下のネットワークを構築しようとしていて困っています 現在イーサネットポートと無線LANカードを搭載したWindowsXP PCとイーサネットポートのみのMac OSX10.3のマシン、 おなじくイーサネットポートのみのMacOSX10.4のマシンがありPC同士はHUBを使い有線LANでファイル共有などをしております。 そしてインターネットにはWindowsマシンが無線LAN経由で接続しております。 Mac二台に無線LANカードを取り付ける余裕がないため、Windowsマシンをソフトウェアルータにして有線LAN経由で Mac二台もインターネットにつなげたくおもいます。 Windowsのインターネット共有機能を起動してもMac二台はインターネットに接続できないのですが、どのような方法をとればいいのでしょうか。 尚、ファイル共有機能は異常なくうごいております 図にすると以下のような形です インターネットへ-無線LANベースステーション ~無線~ Windowsマシン無線LANカード  Windowsマシン - HUB ┬ MacOSX 10.3マシン                                                      └MacOS X 10.4マシン よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

LAN対応の子機を買ってきてmacと繋いだ方が楽なのではないですか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/

質問者からのお礼

ありがとうございます 検討してみたいと思います。