• 締切済み

インターネット接続の共有(PCとPS2)

FF11をやろうと思っているのですが接続がいまいちわかりません。 このパソコンは無線LAN(PCカードを使って)で、リビングの無線LANルータとインターネット接続をしています。 リビングの無線LANルータにはイーサネット端子が5つあるのですが、そこから有線でPS2につなぐのには離れているので、部屋のPCとインターネットの共有をしたいと思っています。 部屋のパソコンはPCカードでインターネット接続されているので、PC裏のイーサネット端子は空いています。そことBB Unitの端子とをクロスケーブルでつなぐつもりです。 PCはSONY製のH24L7でOSはWinXPです。無線LANルータ、アダプタはBUFFALO製です。具体的にインターネット共有の方法を教えてください。お願いします

• wwom
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

回答No.2

設定は簡単です。コントロールパネルのネットワーク接続をクリックし、 ネットワーク接続の一覧を開きます。 タスクトレイに接続アイコンがあればそちらからも開けます。 無線接続とローカルエリア接続が有効になっている事を確認します。 無線接続の方のアイコンを右クリックして、プロパティを開きます。 接続のプロパティの詳細設定タブを開きます。 インターネット接続の共有にチェックを入れればOKです。 無線接続のアイコンに手のマークが付いていれば、共有完了です。

• Hoyat
回答No.1

PCをブリッジ的に使うのは無理です。 ですが無線LANブリッジを買って 其処につなげれば出来ます。 バッファロー製だと http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/index.html とか http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/index.html かな ルータの機種が不明なので2つ挙げてみました。