インターネット接続の共有について

このQ&Aのポイント
  • 現在無線LANを使いインターネットを利用しています。PS2で無線LANを使ってオンラインゲームをする方法について疑問があります。
  • 無線LANを使ってPS2をオンラインゲームに接続する方法について詳しく教えてください。
  • PS2の無線化に成功しましたが、他のユーザーに自分のパソコンに入れられるのではないかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続の共有について

現在無線LANを使いインターネットを利用しています。 この度、PS2で無線LANを使ってオンラインゲームをしようとしました。 イメージはこのような感じです。 <イメージ>   │   │←ケーブル 無線ルータ   ・   ・   ・ パソコン(無線LANカード搭載)   │←ケーブル   PS2 みなさんの協力によりなんとか接続に成功しました。 その際に 【スタート】→【接続】→【ワイヤレスネットワーク接続】→ 【プロパティ】→【詳細設定】→【インターネット接続の共有】 →「ネットワークのほかのユーザに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェック。 という手段をとりました。 この方法によりPS2の無線化に成功しましたが、チェックした項目のネットワークのほかのユーザーにという部分に少し疑問を持ちました。 「ほかのユーザー~許可する」というのは自分がインターネットを利用しているときに、誰かから自分のパソコンに入れるということでしょうか? もしそうならとても不安です。 初心者の質問ですがよろしくお願いします。 使用パソコン:NEC LaVie LL550/C WinXP 使用ゲーム:スターウォーズバトルフロントII

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

パソコンのインターネットの共有を利用したのなら、ほかのユーザはこの場合は PS2の事です。  しかし無線LANのセキュリティ設定がきちんとされていないと、無線ルータに 他人が侵入する恐れがあります。  

shou025
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 「ほかのユーザ」はPS2のことでしたか。 無線LANのセキュリティーを確認して、オンラインゲームをしたいと思います。