• ベストアンサー

ガス料金

enta29の回答

• enta29
回答No.1

ガス料金は基本料金、ガスの種類(LPや都市など)やガス会社によって異なるため一概に高いと言えないと思います。 そのため、高いと感じるならば一度、節約できる点を見直してみてはいかがでしょうか。 我が家(5人家族)の例になりますが、水道代節約を意識すればガス代も下がっていきました。シャワーをこまめに止めたり、湯船につかる際に溢れないようにしたり。料理の際に圧力鍋を活用するのも手です。 結果として冬場は平均して12000円から10000円位になりました。 参考になれば幸いです。