• 締切済み

Vine3.2にVMwareを使ってwindowsXPをインストール

タイトルと同じく Vine3.2にVmware playerを使ってwindowsXPをインストール 方法を詳細に教えてもらえないでしょうか? (反対のwindowsにVine linuxをインストールする方法は、調べれば 出てくるのですが、この場合は出てきませんでした。) パーティション切ってデュアルブートするのは怖いので....

• bzgt
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

表現がおかしいので訂正します Vmware player単体ではインストールできませんので、 ユーザー登録して VMware Workstation for Linux の評価版のシリアルキーを入手 VMware Workstation for Linuxをインストールする VMware Workstation for Linuxを起動して、windowsXPを仮想ドライブにインストール 仮想ドライブをVmware playerで起動してください なお、windows版しかインストール作業をしたことが無いため、 linux版の手順等は、他の識者のレスを期待してください 失礼しました

bzgt
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 Vmware player単体ではインストールできないんですね

• unknown46
回答No.1

Vmware player単体ではインストールできませんので、 ユーザー登録して VMware Workstation for Linux の評価版のシリアルキーを入手してインストールして Vmware playerで起動してください windows版しかインストールしたことが無いため、 linux版の手順等は、他の識者のレスを期待してください

参考URL:
https://www.vmware.com/jp/tryvmware/index.php?p=workstation-l