• ベストアンサー

女性に質問

恋人でない男性(多少は面識ある)からバレンタインチョコと思しき物をを2/14ないしは2/15に渡されたらどう思いますか?

noname#102223
noname#102223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LattE093
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.6

お返ししなくちゃ! と思います。笑 でも基本的に嬉しいですよ。 告白がついてきたら、やっぱり人によりますが。

noname#102223
質問者

お礼

特に嫌ってことはないみたいですね。 では、ただのプレゼントってことで渡したいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.5

相手によります。 自分が生理的に受け入れられない人だとしたら、迷惑!と思う。 逆に、気にも留めていない人だったら、これから先、気になる存在になると思う。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.4

いわゆる「逆チョコ」というヤツですか。 社交の一環としていただくとは思います。どういう意図でくれてるかはわからないけど、お礼とともに軽く彼氏がいることはアピールしますね。「あら、私が彼にあげるチョコよりおいしそう♪」みたいな感じで?まあ、相手とシチュエーションにもよりますけども。

noname#102223
質問者

お礼

日本では逆チョコって言うのが最近ポッと出らしいですね でも、海外ではチョコに限らず世話になってる方に 何かプレゼントする文化がありますよ。 元々はひさびさに会う(2/15)のでプレゼントのつもり だったんですが、バレンタインデーとかぶってしまうので どうしようかなーといったところです。 書き忘れましたが、お互いに恋愛のれの字も意識してない んですけどね。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

その人によります。 面識のある人でも ????ハテナマークが頭に浮かび 変に遠慮すると思います。 逆に返さないといけませんからね。

  • tmrp2005
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.2

チョコって女性が男性に渡すものだと思っているので 「ん?」と思いますね。 2/14を利用した告白?と思ってしまうんじゃないでしょうか? もしも告白だとしたら、嫌だ! 日をずらすかしてほしいですね。 返事がどうであれ。。。

  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

私なら、素直に喜びますが。もちろん、嫌いな人なら迷惑に感じるかもしれませんが、ほかの人から物をもらって凄く嫌ということは無いですよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 女性の方限定でお願いします。逆チョコ貰ったら嬉しいですか?

    今年のバレンタインは男性から女性に贈る逆チョコが流行ってますね。 恋人じゃない男性から貰えたら嬉しいものですか?

  • 女性に質問です。

    同性の、女性の方に質問です。 もぅすぐバレンタインですが、 あなたは職場の男性にチョコをあげますか? あげる、あげない。の理由も教えてくれるとありがたいです。

  • バレンタイン!男性・女性に質問です!

    もうすぐバレンタインですよね! 付き合ってる彼に 何をしてあげる予定ですか? 私もいろいろ考えてるんですが チョコだけっていうのも寂しいだろうし 皆さん予算的にどれくらい考えてますか? 男性もどんなバレンタインだったら 嬉しいですか? よろしく御願いします★

  • 男性の方に質問です!!

    気になる男性とバレンタインの日に 遊ぶことになったのですが、 男性の方はどういうつもりで 遊んでくれるのでしょうか。 その男性とは面識があり2ヶ月間ほぼ毎日メールしています。 男心として内心どう思っているのか気になります。 私に少しは気があるから遊んでくれるのでしょうか。 男性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。 チョコを渡しても引かれないですか?

  • 彼氏が居る女性に質問です

    まだ早いのですが、バレンタインの日に彼女に何かあげようと思います バレンタインの日に彼氏からチョコ、その他お菓子、プレゼント、などを貰えたら嬉しいでしょうか? 嬉しいと思う方 ・どのような物を貰えたらうれしいですか? 回答お願いします

  • 女性の皆様に質問です。 

     女性の皆様に質問いたします。  片想いの男性がいたとして、  その男性と普段あまり接する機会がなく、  関わりが薄い場合でも、バレンタインデーにチョコを渡せますか?  渡すとしたら、いかにも「義理チョコだよ」みたいな感じで渡しますか? それとも堂々と本命チョコと表明しますか?

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    付き合い始めて半年の恋人同士の事です。 彼女に11日日曜日遊んだついでにバレンタインのチョコを渡されました。 彼は彼女に会いに毎回片道、車で一時間足を運びます。 でも14日にも彼女は17時に仕事は終わりますが、11日チョコ渡したからわざわざ行きませんでした。 こういう場合って男性てどう思いますか?寂しくても口に出しにくいような気がするのですが。 チョコだけに来てもらえなくてもいいですか?そっけなくて逆に追いかけたくなったりするのかな? 率直にあっさり聞かせてください。

  • 【恋人が居る男女に質問】 バレンタインについて

    私はバレンタインに、彼氏に、手作りチョコをあげるつもりでいました。 でも、彼がなんかもっとすごいものを期待していたらどうしよう・・・と不安になってきました。 チョコと何かプレゼントをあげた方がいいのでしょうか。 女性の皆さんへ質問 彼氏には、何をあげますか? チョコだけですか?チョコ+物ですか? 男性の皆さんへ質問 彼女から、チョコだけだと寂しいですか? 物も欲しいですか? 物が欲しいのであれば、どれぐらいの値段のものがちょうどいいですか?