• ベストアンサー

女性に質問

恋人でない男性(多少は面識ある)からバレンタインチョコと思しき物をを2/14ないしは2/15に渡されたらどう思いますか?

noname#102223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LattE093
回答No.6

お返ししなくちゃ! と思います。笑 でも基本的に嬉しいですよ。 告白がついてきたら、やっぱり人によりますが。

質問者

お礼

特に嫌ってことはないみたいですね。 では、ただのプレゼントってことで渡したいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.5

相手によります。 自分が生理的に受け入れられない人だとしたら、迷惑!と思う。 逆に、気にも留めていない人だったら、これから先、気になる存在になると思う。

• silver08
回答No.4

いわゆる「逆チョコ」というヤツですか。 社交の一環としていただくとは思います。どういう意図でくれてるかはわからないけど、お礼とともに軽く彼氏がいることはアピールしますね。「あら、私が彼にあげるチョコよりおいしそう♪」みたいな感じで?まあ、相手とシチュエーションにもよりますけども。

質問者

お礼

日本では逆チョコって言うのが最近ポッと出らしいですね でも、海外ではチョコに限らず世話になってる方に 何かプレゼントする文化がありますよ。 元々はひさびさに会う(2/15)のでプレゼントのつもり だったんですが、バレンタインデーとかぶってしまうので どうしようかなーといったところです。 書き忘れましたが、お互いに恋愛のれの字も意識してない んですけどね。

• kasanyo
回答No.3

その人によります。 面識のある人でも ????ハテナマークが頭に浮かび 変に遠慮すると思います。 逆に返さないといけませんからね。

• tmrp2005
回答No.2

チョコって女性が男性に渡すものだと思っているので 「ん?」と思いますね。 2/14を利用した告白?と思ってしまうんじゃないでしょうか? もしも告白だとしたら、嫌だ! 日をずらすかしてほしいですね。 返事がどうであれ。。。

• catch_22
回答No.1

私なら、素直に喜びますが。もちろん、嫌いな人なら迷惑に感じるかもしれませんが、ほかの人から物をもらって凄く嫌ということは無いですよ。