• 締切済み

福島のスキー場

羽鳥湖から車内宿泊して、もう一日滑ろうと考えていますが、今のところたかつえに行こうと考えています。 羽鳥湖からたかつえには行きやすいですか?他に羽鳥湖から近くてお勧めのスキー場(パーク面から)はありますか? また、4駈スタッドレスなら羽鳥湖からたかつえまで余裕で行けますよね?

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.2

いつの話かはわからないのですが「4駈スタッドレス」も普通ですから、余裕というわけではないでしょう。 安全運転でお願いします。 今は道路に雪がないのですが、明日にでも雪が積もって凍結すると返って危険な気がします。 下郷町から121号を経て352号(中山峠)を越えるんですよね。 そういえば121で南会津町に入る手前が落石事故のため迂回していますから、ご注意ください。 それからいくら何でも平均速度25km/hでは後続車が追い抜きするので返って危険かと思います。 ある程度は流れに乗って、スピードが違うようでしたら道を譲ってください。 2時間くらいで到着すると思います。 たかつえスキー場のアストリアロッジの1Fに休憩室ができましたが、何時から開いているかはわかりません。 スペーシアの中にもあったような。 お問い合わせください。 まあ、だいくらスキー場や南郷スキー場はたかつえより若干近いですけどね。 参考URLは中山峠にあるチェーン脱着所のライブカメラ。 たかつえスキー場からの向きからの撮影。

参考URL:
http://www.fukushima-road.net/cam1000/camViewA.php?CID=2
  • kazuof23
回答No.1

羽島湖~会津高原たかつえ間は約80kmなので、平均速度25km/hとして3時間ほど掛かります。 道路は凍結しますが4WDでスタッドレスタイヤなら余裕かどうか、当日の路面状況によるのでなんともいえませんが問題ないと思います。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.1.39.3N37.12.46.3&MAPG=E139.37.9.5N37.6.27.0&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car