• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯の迷惑メールを来ないようにするには

  • 質問No.466697
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

携帯電話を1年程前に購入し、主に家族との連絡に使っています。電話番号のメールアドレスのほかに、自分で考えたアドレスを登録しています。が、この自分で考えた方のアドレスに多い日は一日に7回くらい迷惑メール(アダルト系)が来るのです。性別・個人名がわかるようなアドレスにはしていないのですが、私が男だというのがどこからかわかっていて、そのために来るのではと思います。
「このメールが不必要な場合は返信を」とあったので、返信するとかえってアドレスがわかってしまって余計来ないか心配でしたが、念のため今後送らないでほしいというメールも送ってみました。が、宛て先不明で返ってきてしまい、迷惑メールは相変わらず続いています。
この迷惑メールを受信しないようにするには、メールアドレスを変えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
J-フォンを使っています。

「メール不要」の返信メールは逆効果です。
返信してはいけません。相手にみすみすその番号が現存している事を
伝えているようなものです。(J-フォンの方が言っていました)

自分で作ったアドレスは数字ですか?
制限もあるでしょうが出来るだけ数字、英文字(大文字、小文字)
特殊文字の組み合わせが有効です。
機種変更時にアドレスを変えたら(英文字、数字、英文字の組み合わ)に
したら迷惑メールは来なくなりました。

J-フォンの場合、電話番号@JP-N・・・のアドレスもあるのですが
これは使用禁止にしています。残すとこのアドレス宛にメールが
発信されるので禁止したほうがいいと、助言されました。

>自分で考えた方のアドレスに多い日は一日に・・

迷惑メールは電話番号のメールアドレス宛に来ているのではないですか?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (31/119)

無料の着メロやプレゼントの応募などをされたことがありますか?私は以前、PCで無料の着メロのHPを探し、曲のアドレスを携帯に転送し携帯にダウンロードしました。すると暫くして未承認の広告が「来るわ来るわ」(ーー;) もちろん携帯のアドレスをすぐにかえ一切無料の着メロ・プレゼントの応募を止めましたすると全く迷惑なメールは無くなりました。やはり皆さんの言われる通りdonpikoさんの携帯アドレスを変えて余計なダウンロードや応募は控えた方が良いかと思います
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

いや~携帯からの応募等はしていないのですが・・・やはりアドレスを変えるしかないようですね。
皆さん回答ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/09 11:46
  • 回答No.4
こんにちは。私も以前はたくさんきていました。
アドレス変えた方がいいですねぇ。きっと…

ちなみにアドレスは長く、数字やハイフンを入れるとこなくなるようですよ。
私はローマ字+ハイフン+数字でこなくなりました。

参考になればいいのですが…
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (10/53)

[電話番号のメールアドレスのほかに、自分で考えたアドレスを登録しています]
とありますが、そのメールは電話番号のメールアドレスに
届いているのではないですか?
  • 回答No.2
不必要な場合は返信・・・してはいけないんですよ!
そうですね。やはりアドレスを変えるのが一番だと思います。
私も以前はよく来ました。1日最低1通は来るって感じで毎日来たので、いい加減変えました。そしたらそれっきり全く来ません。
アダルト系の迷惑メールは男女関係なく送られてきてると思いますよ。
凝ったアドレスを考えることをオススメします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (225/825)

メールアドレスを変えることが一番いいですね。
auでしたらアドレスの変更は出来ませんが、迷惑メールが多い場合は相談すると変更できるようです。
長いアドレス、記号や数字を使ったアドレスは迷惑メールは着にくいようですね。
私も夫婦でアドレスを変更して、以来1年くらいなりますが1通もこなくなりました。