解決済み

迷惑メールの差出人不明はなぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974474
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

迷惑メールに関する質問が立て続けですが、私の所にも文字化けしたアダルトサイトのメールが毎日のように届き、即ゴミ箱行きです。
バカヤローっと返信してやろうと思うのですが(そのようなことはおやめなさいよ云うご忠告は結構です)、毎回宛先不明でエラーが返ってきます。
今来たばかりの迷惑メールに返信しているのになぜ宛先不明になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

貴方の行ったような事をされては、迷惑だし身元バレバレになるので、送信や返信アドレスを詐称しているのです。
(メールソフトの設定で誰でも簡単に行える手口です。)

相手は、誰かのアドレスにメールが届けば満足なので、対策はありません。
お礼コメント
noname#37275

みなさんありがとうございました。
対策はないですね。
それにしても腹が立ちます。
投稿日時 - 2004-08-24 22:42:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (332/1325)

あっちも返信されたら迷惑なんで、返信されないように適当なアドレスにしています。詐称。
多分間違いない
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (148/425)

そのあて先(送信元)のメールアドレスが、そもそも存在しないものであったりしますので、そこにいくら返信しても、あて先なしでエラー返信されます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

差出人を「詐称」しているからでしょう。