• ベストアンサー

中3理科

自分は今年3月にもう高校受験です。。。 今は必死に勉強頑張っているのですが 学習の内容で少し引っかかったことがあるので質問させていただきました。 それは「天体のところの金星と水星の見え方」というとこです。。。 まったく分からず混乱しています。 分かりやすい解説や よく分かるサイトなどがあったら宜しくお願いします。 来週にはもうテストがあるのでそれまでにはどうか克服したいです 宜しくお願いします またお手数かけますが 天体のところ全部の範囲も分かりやすく書いてあるサイトでしたら 一番ありがたいです。。 すみません宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.1

自分でも検索してみましたか? 「金星の見え方」なんかで検索するといろいろあります。 http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/wakusei4.html http://www.saga-ed.jp/workshop/edq01461/venus/venus-w.htm http://www1.nagano-ngn.ed.jp/mm/3ki/referenc/psite/contents/jrvenu15/index.html など。