• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Red Hat Enterprise Linux 5.3 へアップデートしない方法

現在Red Hat Enterprise Linux 5.2を使ってます。 Red Hat Enterprise Linux 5.3がリリースされyum updateすると自動で5.3にあがる?みたいですが、これを5.2のままで5.2用の各パッチがでたら適用する方法はあるのでしょうか? Vineを使っていた時は、aptの参照先を変更しないとUpdateにならなかったので戸惑ってます。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数481
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

5.3が出たら「5.2用のパッチ」などというものは出ないと思います。 例えば、5.1 のディレクトリ ftp.kddlabs.co.jp:/Linux/packages/CentOS/5.1/ にアクセスすると、Readmeファイルがポツンと一つだけ置かれてて、次のように書かれてますし。 ----------------------------------------------- This directory (and version of CentOS) is depreciated. For normal users, you should use /5/ and not /5.1/ in your path. Please see this FAQ concerning the CentOS release scheme: http://www.centos.org/modules/smartfaq/faq.php?faqid=34 If you know what you are doing, and absolutely want to remain at the 5.1 level, go to http://vault.centos.org/ for packages. ----------------------------------------------- 5.3 にしたくない理由って何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lowrider_2005さんご推察の通りkernel系と一部ソフトを固定したかったのと 現在テスト環境がないので少し様子見て上げたいと思った次第です。 暫くはyum updateを控える事で対応したいと思います^^; ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

単にkernelをアップデートさせたくないということであれば下記が参考になると思います。 http://www.sios.com/product/rhel/usersite/faq/faq3-72.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご推察の通り、kernelと一部ソフトのVer固定をしたかったのです。 教えて頂いたURLを参考にします。 ありがとうございます。