• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RED HAT ENTERPRISE LINUX5 パーティションについて

  • 質問No.3612903
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (21/67)

こんばんわ
今、RED HAT ENTERPRISE LINUX5をインストールしているのですが、
パーティションの選択の画面で、インストールに使用するドライブが
どうしても非表示になってしまいます。

下記参考のURLを元にインストールをしました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070626/275868/?P=3

ご存知の方がいましたら、教えてください。
ちなみにPCはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (221/705)

>ちなみにPCはwindowsXPです。
という程度の認識の方では、RedhatELは仮にインストール出来てもその後ちゃんと
使えるようになるまで大変だという気もしますが、とりあえず
お使いのPCの仕様、最低でもチップセットとかHDDがIDEなのかSATAなのかなどの
情報、linux用のパーテーションはどこにどれだけ用意しているのかなどの情報が無いと
回答は得られないと思いますので補足しましょう。
補足コメント
riorio05

お礼率 31% (21/67)

指摘ありがとうございます。
使用しているHDDはSCSIです。
Red Hatの「New Virtual machine」を選択して
パーティションをきると、
HDDが自動的にそうなり、SCSI以外選べません。

まだまだ足りないかもしれませんが、
すいませんがよろしくお願いします。
投稿日時:2007/12/20 06:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (312/527)

> Red Hatの「New Virtual machine」を選択して
何の話でしょうか?
お礼コメント
riorio05

お礼率 31% (21/67)

すいません。VMWAREっていうので、
1台のPCでサーバ構築するアプリケーションの
内容を記載してしまいました。
この件は、自分で解決しました。
すいませんでした。
投稿日時:2007/12/20 21:32