• ベストアンサー

windows live syncとoffice live workspaceの違い

こんにちは タイトルの通りでその違いがよくわかりません。 word,excelから直接アクセスできるか出来ないかくらいかなと思うのですが、その他の違い、とりわけ使い勝手はどちらがよいのかが気になるところです。 ちなみに取り扱うファイルはビジネス系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 私は、もうかなり前からWindow Live Skydrive(Spaceと同じ)に、自宅と同じデータなどを入れて出先で確認したりしました。USBメモリも使ってはいますが、これは、主にパスワード管理に使っています。 私自身は、「Window Live Skydrive」は、まったくの個人用として使っていますので、公開(パブリック)はしていません。使い方は、いろいろあるようです。また、Office Live Workspaceのsmall business もありますが、お金が掛かります。会社で認められるなら、こちら側もアリですね。 なお、同様のものはYahooやいろいろあったのですが、お金が掛かったり、広告メールが大量にきたりして、結局、Windows Live に落ち着きました。

ktorium
質問者

お礼

こんばんは。 Windows Liveで決まりですね。 office live~は容量が500MBだしβ版なのでしばらく様子をみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 印象としては、まるで違いますね。 Windows Live Sync というのは、ひとつのパソコンをサーバーとして、共有フォルダを作るわけですね。元のパソコンを立ち上げていなければ、利用することができません。 Office Live Workspaceは、Excel Word を直接開けるというか、逆に、Excel、Wordから、Workspace を開けて、そこに保存するわけですね。もともと、Windows Live Space がありますから、共有スペースとしては、二種類あるわけです。しかし、あまり大きなファイルを扱うことはできないようです。お仕事で使うファイルの種類にもよりますが、私は、Windows Live側のほうが良いような気がしますね。

ktorium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Live syncはパスですね。で、おすすめのWindows liveでいこうかなと思っていたところ、Window live Skydriveの存在をはじめて知りました。ちなみにこれはいかがでしょうか?

ktorium
質問者

補足

出張先で保存した写真(動画)、Excel,wordファイルを、本社に戻ったときに確認したり、出張先から取り急ぎ上司に報告するためのツールとして検討しています。(メールだと動画や写真は受信に時間がかかるので)