• ベストアンサー

ドラマ「相棒」

ドラマ「相棒」についてです。 とても人気があるそうですが私は一度も観たことがありません…。 そこで三つ質問なんですが 相棒のジャンルはなんでしょうか? 刑事物、推理物、人情物、ミステリ、サスペンス… 色々あると思いますが また、相棒というタイトルは適切な内容ですか? 出演してる人も一人も知らないのですが どれくらい年齢層がターゲットなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.1

刑事物(やや推理物でもある) 適切です。当初から最近まで基本二人で捜査を行っていた。 が今現在相棒の一人が卒業していなくなり単独で捜査をしている。 小学高学年~お年寄りまで幅広いと思われます。 又内容により面白い時と全く面白くない時があります。 (登場人物、犯人、被害者による)

kuroko-krk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 刑事物は観たことがないので苦手かも知れません; でも今は一人で捜査してるって斬新ですね!? 普通だと新米の相棒が出そうな所ですが… ドラマはバラつきがあるようですので、先に映画版を観ることにします! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • テレビドラマ 「相棒」 

    テレビドラマ 「相棒」 に出てた亀山刑事の元彼女は、最近見かけないのですが、どうなったのでしょうか? 一度だけ見れなかった日があって、その日になにかあったのでは???と考えています。 誰か、知ってる方、教えてください。

  • テレビ朝日系ドラマ「相棒」は、なぜ人気があるのでしょうか?

    私はテレビ朝日系ドラマ「相棒」が大好きです。今までのシリーズ、欠かさず観ています。でも…なぜ好きなのか、自分でも説明できません。まして、なぜ映画化されるほど人気が出ているのか…。主役の二人に魅力があるといえばそれまでですが、水谷さんが出ている刑事ドラマは多数あったはず。しかし、今回の相棒は長期的人気を誇っており、子供から大人まで親しまれているそうです。なぜなのでしょうか?

  • 2時間ドラマはサスペンスなの?

    「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか? 調べてみると・・・ 「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ 「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ が定義らしく、 いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

  • 『相棒』っぽい二次熟語を教えてください。

    テレビ朝日の刑事ドラマ『相棒』のタイトルっぽい二字熟語を教えてください。 できれば意味・読み方が簡単な熟語、刑事ドラマに合いそうな熟語をお願いします。

  • 刑事ドラマでよく出てくる白い建物

    ・相棒(袴田吉彦、ウィルス研究所) ・タクシードライバーの推理日誌(櫻井敦子共演の回の大学外観) ・実験刑事トトリ2・第2話(萩原聖人の大学) ・SP劇場版(総理が狙撃される会場周辺の平田満がうろつく所) などなど、刑事ドラマやサスペンス等でよく見かける建物があります。 壁が白くてガラス張りで、内部はおそらく階段と吹き抜けがあります。 テレ朝のサスペンスや刑事ドラマをよく見るのですが、上記ドラマ以外でもよく見る気がします。 昨日トトリ2で見かけたのですが、あっここ見たことある~と思いました。 大学や研究所という設定が多い気がします。 判る方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

  • 「相棒」というドラマについて教えて下さい

    テレビドラマ「相棒」なのですが、実は一度もマトモに見た事がありません。 時々、テレビつけた時にやってて見る日もあるのですが、テレビの前に座ってガッツリ見るというのでは無く、 ご飯を食べながらつけているとか、その程度です。 その際に感じたのですが、 一話完結のシナリオとは別に、バックに大きなストーリーが流れているように思います。 ここまで人気なのは、きっと面白からだろうと思い、私も見てみようかな、と思うのですが、 もう既にシーズン7という、とんでもない巨編になってます。 やはり一話目から、ちゃんと見ないとストーリーが理解できないでしょうか? また、途中から見ようとしている私に、大雑把なストーリーをネタバレでも構いません、 簡単に教えて頂けると助かります。

  • 好きなドラマのジャンル

    おはようございます。 皆さんはどんなドラマのジャンルが好きですか? ・恋愛モノ ・アクション ・学園モノ ・時代劇 ・刑事モノ ・ミステリー(サスペンス) などたくさんあります。 私は1話完結タイプのドラマが好きです。 「ショムニ」 「古畑任三郎」 「富豪刑事」 「ガリレオ」 「謎解きはディナーのあとで」 などです。 「相棒」や「金田一少年の事件簿」は1話完結タイプ だと思うのですが、ヒヤヒヤするタイプは苦手です。 極稀に連続モノのドラマも観ます。 「1リットルの涙」 「ダンドリ。~Dance☆Drill~」 「がんばっていきまっしょい」 「ダンドリ。」は榮倉奈々さんの初主演ドラマだったのですが、 なにせ視聴率が悪かった。 「がんばっていきまっしょい」は『方言が違う (ちょっと広島弁に近かった)』とか 『こんな生徒はいない(岩佐真悠子さんが演じたダッコの事)』 とかクレームが多かった。 中学生の頃は大河ドラマを観ていました。 「独眼竜政宗」と「武田信玄」です。 あの当時は大河ドラマか「天才たけしの元気が出るテレビ」 くらいしか観る番組が無かったんです。 皆さんの好きなドラマのジャンルは何ですか? 好きなジャンルと代表作を加えて頂けたら幸いです。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 何のドラマだったか思い出せません(ToT)

    相棒Season13の第7話で、享(成宮寛貴)は、保険金殺人被疑者の男を追ってビルの屋上まで行き、追い詰められた被疑者は、ビルから飛び降り自殺をしてしまうのですが、今年の何かのドラマで同じような展開があったのを覚えているのですが、何のドラマだったのか思い出せません。 そのドラマも同じように、刑事が被疑者を追跡中に、追われている被疑者がある建物の非常階段を上って行き、刑事がその後を追って階段を上っていると、上から被疑者が落ちて地面に叩き付けられ死亡する。 といった展開があったのですが、何のドラマだったのか、連続ドラマだったのか、2時間ドラマだったのか、そもそも刑事ドラマだったのかも思い出せず、ただ、その被疑者が死亡する場面だけうっすら思い出すだけで、ドラマのタイトルや出演者が思い出せず、モゾモゾして気持ち悪いのです。 大変、くだらない質問で申し訳ないですが、どなたか、これじゃない?っていう心当たりがある方、助けてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • オススメの日本&韓国の刑事、アクション、高校ドラマ教えてください!

    タイトル通りなのですが、日本と韓国のそれぞれの 刑事ドラマ アクションドラマ 高校ドラマ(学校等が舞台になる) ミステリー、サスペンスドラマ 色々みたいのですが元々テレビをあまり見ていない生活だったので、名前などが全然わからず困っています、韓国の方のドラマも興味があるのでこの分野のものを是非見たいと思っています 皆さんのオススメの物をいくつでも教えて頂けたらうれしいです!

  • 次の「相棒」は…

    人気ドラマ「相棒」の、水谷豊さん演じる杉下右京さんの「相棒」が次シーズンから交代になるらしいですか、皆様は次はどんなキャラが、どんな役者さんででてくるとおもわれますか? 私は、希望としては、意外なところで、市原悦子さんあたりがいいんじゃないかとかおもってしまいます。(「おばさん刑事」桜乙女さんみたいなノリで) それか、渡哲也さんみたいな渋い役者さんによる、「頑固すぎて損しまくったり、素直になれないタイプ」の窓際刑事さん。 逆に、嫌なのは、安易なイケメン俳優系とか、ふつうのキレイな女優さん系でしょうか…。(キレイな女優さんでも、癖のあるひとならオッケーな気がするのですが)