• ベストアンサー

オススメの日本&韓国の刑事、アクション、高校ドラマ教えてください!

タイトル通りなのですが、日本と韓国のそれぞれの 刑事ドラマ アクションドラマ 高校ドラマ(学校等が舞台になる) ミステリー、サスペンスドラマ 色々みたいのですが元々テレビをあまり見ていない生活だったので、名前などが全然わからず困っています、韓国の方のドラマも興味があるのでこの分野のものを是非見たいと思っています 皆さんのオススメの物をいくつでも教えて頂けたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cow-love
回答No.3

刑事もの新旧で。 ・相棒(もうすぐ映画化公開) ・あぶない刑事(デカ) かな~り古いけど、今見てもおもしろいです。 ・踊る大捜査線  韓国ドラマ ・私の名前はキム・サムスン  文句なしで笑えるコメディです。韓流のイメージ変わりました。 ・ありがとうございます  爽やかな感動モノです。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• 24jack
回答No.2

私も国内ドラマで、且つ、古いのが多くて申し訳ありませんが・・・。 <刑事ドラマ>  俺たちの勲章  大追跡  踊る大捜査線  太陽にほえろ!  大都会PartII  古畑任三郎  TEAM  沙粧妙子 最後の事件  アンフェア  ※因みに、探偵ドラマとして「俺たちは天使だ!」「探偵物語」 <高校ドラマ>  ・高校が舞台のもの   青春ド真中!   ゆうひが丘の総理大臣   愛しあってるかい!   白線流し   WATER BOYS(山田孝之が主演の方)   ドラゴン桜  ・中学校が舞台のもの   3年B組金八先生(第1、第2シリーズ)   わたしたちの教科書  ・小学校が舞台のもの   熱中時代   教師びんびん物語   みにくいアヒルの子   女王の教室  ・大学が舞台のもの   ふぞろいの林檎たち   あすなろ白書    <ミステリー、サスペンスドラマ>  ※これは刑事ドラマとカブるのが多いです  古畑任三郎  沙粧妙子 最後の事件  アンフェア  共犯者  モップガール 思いついたものを羅列してみました。 1つにカテゴライズしにくいのもありますが、 ご参考にしていただければと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

国内しかわかりませんが・・・ <刑事ドラマ> 西部警察 あぶない刑事 踊る大捜査線 <高校ドラマ> 高校教師(桜井幸子版と上戸彩版がある) 白線流し 若葉のころ 未成年 ごくせん ※アニメだけど上質な学園ドラマとして「おにいさまへ…」というのもある。 <ミステリー> トリック ご参考になれば幸いです。