• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

次の「相棒」は…

人気ドラマ「相棒」の、水谷豊さん演じる杉下右京さんの「相棒」が次シーズンから交代になるらしいですか、皆様は次はどんなキャラが、どんな役者さんででてくるとおもわれますか? 私は、希望としては、意外なところで、市原悦子さんあたりがいいんじゃないかとかおもってしまいます。(「おばさん刑事」桜乙女さんみたいなノリで) それか、渡哲也さんみたいな渋い役者さんによる、「頑固すぎて損しまくったり、素直になれないタイプ」の窓際刑事さん。 逆に、嫌なのは、安易なイケメン俳優系とか、ふつうのキレイな女優さん系でしょうか…。(キレイな女優さんでも、癖のあるひとならオッケーな気がするのですが)

noname#90498
noname#90498

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

むむ・・・・! 気になりますね。 「シーズン7までお疲れ様でした」と言いたいところですが、交代となると、次がどうなるのか、案じてしまいますよね。 二人そろって一つの味を作り出すというのが「相棒」には必要な気がします。 通常のサスペンスですと、男女で一組というのが主流?のような感じ(双方刑事という組み合わせではなく、どちらかが違う仕事(主婦だったり雑誌記者だったり弁護士だったり引退した刑事だったり)という感じでしょうか)でしたが、相棒の場合は同性同士。だからキャラがかぶっちゃいけないですよね。 水谷豊さんと寺脇康文さんペアの場合は、片方がクールで、片方がタフでちょっと熱い感じでした。 次回もそういう正反対キャラの組み合わせを望みます。 しかし、サスペンス系のドラマでおなじみの俳優さんの顔は浮かぶのですが、なかなか次なる「相棒」の適役というと浮かびませんね(汗) green-hornさんのおっしゃる通り、ここは視聴者の意表をつくような感じで、市原悦子さんというのも面白いように思います☆ 大杉漣さんのような淡々とした物言いが似合う俳優さんもいいような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おお、大杉さんですか。渋くていいですね。 「相棒の場合は同性同士、だからキャラがかぶっちゃいけない」 …なるほど、と思いました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

 「相棒」って言葉の響きからすると男同士。新人とか右京さんと年が離れすぎると上下関係や一方的な崇拝の関係になるからそれもだめ。相棒っていうからにはほぼ同格の関係だろうし。当然キャラがかぶってもだめ。そう考えると難しいですね。足で解決するを信条とする現場重視派の頑固者?。 大杉漣さんあたりかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 …うーん、そうですね、やっぱり、同格、ってのはすごく大切な要素ですよね。 とすると、ある程度の重厚感のある役者さんがいいとか…。 大杉さん、いいですね。

  • 回答No.5
  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)

どうせなら、テレ朝水9東映刑事ドラマの他の作品とコラボして欲しい。 ゴンゾウの黒木(内野聖陽)が、そのままの設定で備品係から特命課に異動してきたとか、シリーズ終了したので広域から高見兵吾(柴田恭兵)「はみ出し刑事」が移動とか、面白い組み合わせだし、両方のドラマのファンにも楽しんでもらえるし、絶対見てみたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 …個人的に垂涎のキャスティングです!!

  • 回答No.4

ジブンもかなり気になりますっ! 女子は予想外でしたが 元気で正義感が強く?明るく可愛い関根麻里とか面白そう♪ お馬鹿な日系アメリカ人とか 少々手こずるキャラに、右京サンのマジ困った顔を見てみたかったりします;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 関根麻里さんや外国人系役者さん!! …それはまた新鮮な展開がありそうですね。 コメディっぽさが強化されそうです。

  • 回答No.2
  • y-lion
  • ベストアンサー率28% (4/14)

岸谷さんだったら笑うね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 降板の理由を考えると黒く笑えますね。 …でも、単純に役者さんとして、だったらあのシリーズにはわりと雰囲気のあう役者さんかもしれません。

  • 回答No.1

蒼井優さんがいいです。 「パソコン完璧」「剣道の達人」・・・など、「いざと言う時の得意技」を持つ。 しかし、「若いのに酒豪」なためか・・・普段は「お酒臭い」 しかも・・・「♪パソコン、パソコン、毎日パソコン・・・渇いた、渇いた、心が渇いた・・・」などと、わけのわからぬ歌を口ずさみながら 、フニャフニャしている。 「おせん」さんを、そのまま刑事にした感じで・・・ 「蒼井ワールド」を堪能したいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 不思議ちゃん系のキャラででしょうか。 蒼井優さんは可愛らしい、美人な女優さんで花があるので、 いままでの「相棒」とはちょっとカラーが変わったかんじになりそうですね