• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラマ「相棒」亀山さんの後任の相棒役には誰が適役?

ドラマ「相棒」ですが、亀山薫こと寺脇康文さんは今回のシーズン7で卒業されましたが、杉下右京(水谷さん)にとっての後任の相棒役にはどの俳優さんが適役だと思われますか? 男性でも女性の俳優でもかまいません。なお、タレントや歌手等、ドラマに出うる有名人であれば「俳優」に限定しません。ただしドラマの登場人物の特性を考えて、杉下右京さんの性格は慎重・理論派なのに対し、相方は亀山さんのように感情的・行動派なタイプの人でお願いします。また、年齢も水谷さんに近いか上ではなく、若い年齢の有名人でお願いします。また選んだ理由も教えてください。 ☆できるだけたくさんの意見が聞きたいです。

noname#119558
noname#119558

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ベタなところで(寺脇さんと被るキャラかも知れませんが)。 「高知東生」さん辺りを。 女性なら個人的に(オヤジ好みですみません)「水川あさみ」さんを。 ちょっと、おっちょこちょいなキャラで、事件を先読みしてしまい右京を混乱させるが、でもその先読みした推理の中に、ビカッとヒントが隠されていて、右京が助かるなんていかかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。高知東生さんや水川あさみさんですか、なかなかいい人選だと思いますね。ちなみに僕は佐藤隆太さんとの掛け合いが見たいです。佐藤隆太さんのフレッシュな感じと水谷豊さんの熟練感が良い味を醸し出すような気がします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

個人的には、「マルサの女2」に出ていた益岡徹さんとのかけあいを見て みたいなあと思います。(「探偵左文字進」でも共演をしていたし……。) あ、益岡さんって、水谷さんと歳が近いんだよなあ。すみません m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。益岡徹さんですか、確かに水谷さんとのかけあいが見たい人の一人ですね。 ちなみに僕は佐藤隆太さんとのかけあいが見たいです。佐藤隆太さんのフレッシュな感じと水谷豊さんの熟練感が良い味を醸し出すような気がします。

  • 回答No.2

寺脇康文さんがいなくなって 存在感の大きさに気づきました。 復活して 戻ってきてほしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。ちなみに僕は佐藤隆太さんとのかけあいが見たいです。佐藤隆太さんのフレッシュな感じと水谷豊さんの熟練感が良い味を醸し出すような気がします。

  • 回答No.1
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)

亀山さんのような立ち回りを引き継ぐのであれば、野久保直樹さんが適任だと思います。 でも、ドラマのファンなら、原田龍二さんが演じていた、右京さんに憧れてる巡査の配属を待ち望んでいる人も多いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。ちなみに僕は佐藤隆太さんとのかけあいが見たいです。佐藤隆太さんのフレッシュな感じと水谷豊さんの熟練感が良い味を醸し出すような気がします。