• ベストアンサー
  • 困ってます

【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています! (それに関しての質問はまた別で・・・) これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが 誰がベストパートナーだと思いますか? やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、 個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。 甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・ いろいろ意見聞かせてください!

noname#223770
noname#223770

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ドラマ
  • 回答数4
  • 閲覧数689
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13881/23468)

こんにちは 相棒の成功したところは 違うキャラの二人でスタートさせたところです。 今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは 異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。 逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが つまらなく感じました。 他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが 年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で 合っていたのだと思います。 ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは うなずける結果かもしれません。 それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。 【 引用 】 舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事) 8722票 水谷豊・寺脇康文(相棒) 5742票 織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線) 1622票 4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで) 1384票 5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎) 1218票 6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト) 1116票 7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC) 785票 8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS) 776票 9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線) 748票 10位 水谷豊・及川光博(相棒) 686票 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

    亀山さんのいいところは、いい奥さん役の女優さんが居て、エジプト料理の面白い色のスープを作ったりしたのが印象にあります。    また、ご質問には無い、言わば幻の相棒として、確か大学の予知夢の先生の釣り針に引っかかる話に出た、やたら先輩風を吹かせるドジな陣川と言う人がいますね。面白いと思いました。    僕はみんな見てる訳ではありませんので抜けてる可能性はありますが、やはり亀山 薫さんが、群を抜いて印象に残っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#223340
noname#223340

個人的なイメージはこんな感じでしょうか。 初代・・・・体力馬鹿で一般常識などからさりげない発言をし右京のヒントになるタイプ 2代目・・・二人とも頭脳派でボケがない 3代目・・・バランス型ですべてにおいて中途半端 刑事になる試験何度も落ちてるのに頭が働く場面があったり 格闘も出来て強かったり位置づけがいまいちわからない・・・ 試験落ちてた理由は一体何だったの?と疑問です。 初代が右京に無い物を埋める感じで好きでした。 でも、二代目も3代目も嫌いではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

自分は寺脇さんと成宮さんひゃかぶってる気がしてるんですけどね。 それでも初代が一番いきいきして好きでした。 女性の相棒は来ないのかな? と思うんですけどたぶん料亭のおかみをいれてトリオなんでしょうね。 二代目おかみいい味出し過ぎ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます