• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラマ「相棒」で、一番好きな脇役は?

いつも、お世話になっております。 ドラマ「相棒」、シリーズ12作中、 杉下右京と相棒(亀山 薫、神戸 尊、甲斐 享)以外で、 皆さんが一番好きな登場人物(レギュラー、準レギュラー)は誰でしょうか? よろしく、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ドラマ
  • 回答数4
  • 閲覧数486
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

おはようございます 村西亨さん? あのとぼけた感じの刑事 だけど杉下の事を認めてるって言うね… 後は六角精児の鑑識のやつ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます^^ たぶん、山西惇(組織犯罪対策第5課長 警視)の事だと思います。 いつも特命係に顏を出して「暇かっ?」って聞いてくる時は、 決まって特命係は取り込み中なんですよね 笑 六角精児(米沢 守)は、いい味出してますよね! しゃべり方もユーモラスですし、 杉下右京、影の相棒と言ってもいいんじゃないですかね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

質問者からの補足

私は変わり者なのですかね? 実は私、伊丹刑事の、あのキャラが大好きなんです(-"-) 最後の最後まで粘りましたけど、 やっぱり伊丹刑事は敵役的なキャラですので、 結局、一票も入りませんでした(*_*) という訳で、イの一番で御回答を下さった、No1様にベストアンサーを進呈いたします。 ご回答下さいました皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

女性陣が出ていませんが、「花の里」の初代女将、宮部たまきさんは好きです。 大人の魅力だけでなく、ちょっと老獪なところもあって、さすが右京さんの元妻、という役どころでした。 たまきさんのさりげないツッコミに右京さんがたじたじとなる、という場面も結構ありましたしね。 下世話ですが、夫婦だった時の二人を見てみたい気はします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ 今、まさに「相棒」を観ながら、お礼を書いてます! 私は大相撲のファンでもあり、 開催期間中は、どちらを視聴しようか悩ましいところですけど・・ おっしゃる通り、ポーカーフェイスの右京さんが、 一番表情を崩す場面が、宮部たまきさんのやり取りの時ですね。 さすが、右京さんの元奥さんですね(^O^) たまきさんの何気ない一言が、 事件解決の手掛かりになったりして、 「花の里」での場面は見逃せませんね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • 回答No.3
noname#211806
noname#211806

高橋克巳さんだったかな、「チャンドラー探偵事務所」の私立探偵(役名忘れた)が印象強いです。 「シーズン10」の再登場回を録画出来てなくてまだ見れていないけど・・・。 「推理小説」というより「ハードボイルド小説の先駆けとして知られるレイモンド・チャンドラーという作家の名前が由来」なのですが、「日本語訳の小説を読んで探偵に憧れてなったという設定」なのでしょうが「例えそうだとしても『ねーよ』的なセンスが面白い」ので・・・。 ちなみに「仮面ライダーW」で「菅田将暉」君が演じた「フィリップ(命名者は鳴海荘吉)」は「レイモンド・チャンドラーの小説の主人公(私立探偵)『フィリップ・マーロウ』が由来」です。 実は「相棒」って「ゲスト」とかに「特撮ヒーロー作品出演者」が出るわ出るわ・・・なんですよね!! 同じ「テレ朝系列」の「平成ライダー」や「スーパー戦隊」のみならず、「ウルトラマン」とか別の局の作品からも・・・。 「ヒーローに変身する役を演じた人」も居るけど、「脇役とか準レギュラーとかの人率が高い」んです。 中には「クレジット」でようやく判明したけれど、劇中では「ほぼロングショットで顔のアップが無いので出演していたのが分かり難い人」も居るし・・・。 「ダブり有り」で「シーズン9」までで「平成ライダー」が29人、「ウルトラマン(昭和・平成含む)」が20人、「スーパー戦隊」が5人、「その他」が1人・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ 高橋克巳さんが出演した時の作品、覚えてます! 相変わらずのコミカルな役柄で 迷探偵ぶりを発揮してましたね(^O^) 最後は「住居不法侵入」で捕まったようなきがします(-"-) そう言えば、戦隊や戦隊シリーズに出演している役者さんが、 相棒には結構、沢山登場してますね! 東映繋がりなのかも知れませんね(^O^) ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33009)

    #1さんと同じく、「ひまか?」の角田 六郎課長役の山西惇さん、いいですねえ。12シリーズの最後に朝早く起されて、理由をあかされないのに口を尖らせている鑑識の米沢さんも好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ 鑑識の米沢さん 12シリーズの最終回では、 右京さんに、朝早くに起こされて、 (犯人グループ)御影一家の前歴を超特急で調べたのに、 右京さんから冷たくされて、 「話してくれないなら、事件の詳細を報告しますよ!」と、 右京さんを脅し、珍しく右京さんが困った顔をしてましたね 笑 12シリーズの最終回では、 御影智三の所在をつきとめるなど、角田課長の事件解決の貢献度は大きかったですね! 「相棒」のレギュラー陣の中では、角田課長も米沢さんも、 特命係の味方という感じがします。 ご回答頂き、ありがとうございました^^