-PR-
解決済み

お取り置き期間

  • 困ってます
  • 質問No.4663729
  • 閲覧数3228
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (63/98)

タイトルの通り、ショップでのお取り置き期間について
教えて下さい。
今、欲しい洋服があるのですが恥ずかしいことに
高くて今はちょっと買えそうにありません…。。
(かといってカードは使いたくないので)
雑誌に載っている洋服で、しかも毎回雑誌に載ったものは
すぐに完売してしまうお店なので、
どうしてもキープしておきたいのですが…

そのショップでお取り置きしてもらったことは以前一度だけ
あるのですが、もともとすぐに取りに行くつもりだったので、
次の日には取りに行ったので最長期間が分かりません。
ショップにもよるかもしれませんが、だいたいどのくらいまで
お取り置きしてもらえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 58% (45/77)

そのお店にもよって違うとは思いますが...
お取り置きは基本的に1週間程度と考えておくといいですよ。
もし、確実に取りに行く日が分かるなら1週間以上でも取って
おいてくれるお店もあります。が、人気商品となると少し
厳しいかもしれませんね。
お目当てのお洋服ゲットできると良いですね!
お礼コメント
kazu30-25

お礼率 64% (63/98)

回答ありがとうございます!
やはりだいたい一週間でしょうね…。。
う~~~ん…雑誌には売り切れ必死なんて書かれてて、
しかも結構大きく写真が載っていたので。。
ゲット出来ることを祈ります!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-02-02 21:46:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (289/817)

直接聞いたほうがいいと思いますよ。
私が何度かやったのは「今日1日だけ」ですが、お店も商売ですから長くても1週間くらいなんじゃないでしょうか。
(客が集中する土日を挟んでの取り置きになると、万一購入されなかった場合にお店も困るでしょうから、「今週金曜まで」とか「土曜日まで」の方がいいかもしれないですね。)
顔見知りくらいになれば、もっと融通利くのかもしれないですが。
お礼コメント
kazu30-25

お礼率 64% (63/98)

回答ありがとうございます!
やはりお店に直接聞くのが一番ですよね。。
そっか!!お店としても売り上げなんかも関係してくるから
すぐに買ってくれる人に売るのが良いでしょうしね…。
顔見知りでもないですし…
やっぱり見つけたら速攻で買おうかな。。
投稿日時 - 2009-02-02 21:51:04