• ベストアンサー

雑誌に載っている洋服を・・

女性ファッション雑誌に載っている洋服で欲しいのがあります。ショップの名前とかが出てますが、電話して郵送してもらうのは非常識でしょうか?(お店の方に迷惑でしょうか?) こういう事したことある方っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganesha
回答No.3

雑誌にお店の連絡先が載っているのは、 cyococo222さんのような読者からの問い合わせに応えるためです。 ただし、店舗によって遠方への対応が可能か否かは異なります。 まずは、電話してみてください。 余談ですが、店名や連絡先を出さないで、 スタイリストが衣服を借りる場合には有料になります。 店名と連絡先を掲載すると、 宣伝効果を期待できるので原則無料でスタイリストに貸すことになってます。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんばんは どんな雑誌なのでしょうか?タレントさんが着てらっしゃいますか? もしかして、雑誌の方が若干遅いので完売してしまっている可能性があります。 こういう場合結構多いのです。急いでくださいね。 それから、お店によっては代引きなどしてくれるところが多いのではないでしょうか? 私のよくいくブランドも代引きは行っているようです。 できたら、百貨店の中に入っているブランドでしたらそちらの店舗にお問い合わせした方が、送っていただける可能性が高いと思います。 やはり、百貨店はお客様重視ですので・・・。 手に入れられるといいですね♪

noname#7851
noname#7851
回答No.4

ありますよ。 通販されているところもありますし、通販はしていなくても大引きで送ってもらえるお店もあります。

• ganesha
回答No.2

雑誌にお店の連絡先が載っているのは、 cyococo222さんのような読者からの問い合わせに応えるためです。 ただし、店舗によって遠方への対応が可能か否かは異なります。 まずは、電話してみてください。 余談ですが、店名や連絡先を出さないで衣服を借りる場合には、 有料での貸し出しになります。 店名と連絡先を掲載すると、 宣伝効果を期待できるので原則無料でスタイリストに貸すことになってます。

• eve_mama
回答No.1

初めまして☆ 私の体験談ですが、県外のお店に電話して取り寄せた事がありますよ。 全然迷惑な感じではありませんでした♪ ただ、ショップによって通販不可の場所もありました…。 欲しい洋服が手に入るといいですネ(^ ^*)ゞ

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り寄せの経験があるんですね~。なら可能なのかなぁ。電話してみます。