• ベストアンサー

iTune

iTuneで突然 元のファイルが見つからなかったため、曲は使用できませんでした。 元のファイルをさがしますか? というボックスが出て再生できなくなりました。 ヘルプを探したけど分りません。 お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>たしかにipodを替えたのでフォルダーをライブラリーに登録する、をやりました。 >もとのホルダーに戻るには? データは元のフォルダにしかないですね。それを消してしまったのなら、またCDから取り込むしかないでしょうね。 編集→設定→詳細タブで、「ライブラリへの追加時にファイルをiTunesMusicフォルダにコピーする」というチェックがあるので、それをオンにして登録すれば良かったのですが。

watkos
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動的にCDの読み込みはハードデスクに入ると思っていました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

可能性としては、 ・ディスクの障害で読めなくなっている ・自分で間違ってiTunesフォルダ内の音楽ファイルを消してしまった ・「ファイル(orフォルダ)をライブラリに追加」の機能でコピーせず登録したファイルで、元のファイルを消したとか、USBメモリを抜いたとか

watkos
質問者

補足

たしかにipodを替えたのでフォルダーをライブラリーに登録する、をやりました。 もとのホルダーに戻るには? 自動的にマイ ミュージックに保管されるのでしょうか?