• ベストアンサー

KDXのシリンダーを探しています。

noname#161268の回答

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

新品部品はもう出ないのですか?中古は見つけてもはずれを引く可能性がありますからリスキーです。 アルミシリンダーでも、普通は鉄のスリーブが打ち込んであると思いますが、どうですか。これならボーリングは可能でしょう。スリーブレスの場合は、硬質メッキが施されてるはずで、こちらはボーリングは可能でしょうが、メッキの再生が難しいでしょうから結局はできないということになります。 また、ボーリングが可能だとしても、それに見合うオーバーサイズピストンとリングがなければ無駄です。まずパーツリストを入手し、その設定があるか、実際に注文すれば出るか確認が必要です。 どうしようもなければ部品取と割り切ってエンジンのかかるのを1台バイクごと買って載せ替えしかないと思われます。

rehl23haru
質問者

お礼

ピストンサイズを確認してボーリングが可能かどうか調べてみます。 ありがとうございました。