解決済み

KDXのシリンダーを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.4662376
  • 閲覧数1279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

カワサキ KDXのエンジンが焼きつき、シリンダーが傷ついてしまった為、シリンダーを探していますがオークション以外で何か見つける方法はないでしょうか? また、KDXのシリンダーはアルミの為、ボーリングによる傷の対処が出来ないと聞いたのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

新品部品はもう出ないのですか?中古は見つけてもはずれを引く可能性がありますからリスキーです。

アルミシリンダーでも、普通は鉄のスリーブが打ち込んであると思いますが、どうですか。これならボーリングは可能でしょう。スリーブレスの場合は、硬質メッキが施されてるはずで、こちらはボーリングは可能でしょうが、メッキの再生が難しいでしょうから結局はできないということになります。
また、ボーリングが可能だとしても、それに見合うオーバーサイズピストンとリングがなければ無駄です。まずパーツリストを入手し、その設定があるか、実際に注文すれば出るか確認が必要です。

どうしようもなければ部品取と割り切ってエンジンのかかるのを1台バイクごと買って載せ替えしかないと思われます。
お礼コメント
rehl23haru

お礼率 100% (12/12)

ピストンサイズを確認してボーリングが可能かどうか調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-30 17:09:34
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (99/271)

中古品については、#1さんの回答の通りだと思います。
あとネットで調べると、KDXはメッキシリンダーの様ですので
もしかしたら、再メッキで対応できるかもしれません。

下記のURLを参考に、お店(井上ボーリング)さんに問い合わせては
いかがでしょうか。
http://ibg.seesaa.net/article/72798109.html
お礼コメント
rehl23haru

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございました、ボーリング屋さんにあったってみます。
投稿日時 - 2009-01-30 17:05:32