• ベストアンサー

外付けHDDの自動マウント

MAC初心者です。 ネットワークHDDを、起動時に自動的にマウントしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? もちろん、手動で 移動→サーバーへ接続 とすれば、マウントできるのですが、WINのネットワークドライブのように起動時から自動的にマウントさせたいのです。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.2

「ログイン項目」にボリュームを登録できませんか?(^_^)

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

マウントしたドライブのエイリアスを作っておく.