Lenovo C345 工場出荷状態に戻したい

このQ&Aのポイント
  • Lenovo C345を工場出荷状態に戻したい場合、データは消えてしまうのか疑問に思っています。
  • Lenovo C345を工場出荷状態にリセットすると、ハードディスクに保存されているデータが完全に削除されます。
  • ただし、工場出荷状態にリセットすると、Cドライブのデータは消えますが、別のパーティション(Dドライブ)のデータは残ります。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo C345 工場出荷状態に戻したい

いろいろ問題があってパソコンを出荷状態に戻したいですが、その場合にはハードディスクにあるデータが全部消えますか?それともシステムパーティション(Cドライブ)のデータだけが消えて、別のパーティション(Dドライブ)のデータが残りますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

• anwer
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

Dドライブのデータを残したい場合は以下お試しください。 スタートボタンから『設定』→『更新とセキュリティ』→『回復』の順にクリックします。 「このPCを初期状態に戻す」項目の『開始する』をクリックします。

anwer
質問者

お礼

ありがとうございます。 このやり方はパソコンの電源入れてWindows が起動する前F2キーを押して初期に戻すプログラムを使うやり方と違うのですか?

• merrysun
回答No.2

ユーザーデータを残したまま、Windows 10 / 11 を初期化(再インストール)する https://www.gigafree.net/Windows/Reset-This-PC/

anwer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、私のPCがもともとWindows 10ではなくWindows 8がインストールされていたものです。

• tetsumyi
回答No.1

システムパーティションのデータだけが消えて、別のパーティションのデータは残ります。

anwer
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows 設定のリカバリーツールでも、パソコンの電源入れてWindows が起動する前F2キーを押して初期に戻すプログラムを使うやり方、どちらでもシステムパーティション意外はデータが残りますか。