工場出荷時にもどす方法 | IdeaCenter320 リカバリーDVD作成できない

このQ&Aのポイント
  • IdeaCenter320を工場出荷状態に戻す方法が分からないです。
  • リカバリーDVDを作成してもリカバリーが起動しないです。もっとわかりやすい方法を教えてください。
  • Lenovoのデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)について、工場出荷時のリカバリー方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

工場出荷時にもどしたい

IdeaCenter320を工場出荷状態に戻したいのですが、WEBに記載された方法でリカバリーDVDを作成しても、リカバリーが起動しません。わかりやすい方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

> DVDを作成しても、リカバリーが起動しません。 記載されている通りにされてますか?まさかとは、思いますが 単にリカバリー作って、ドライブに…って思って居ませんよね。 > わかりやすい方法を教えてください。 ドライブに入れたままで PC を再起動です。後は、画面支持に 従います。

daidai1524
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり再起動しても認識されなかったので、windows10の再インストールで無事復活できました。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

リカバリーが起動しないと言うのはメディアから起動しないのか、Windowsが起動してしまうのか、他の症状なのか分かりますか? リカバリーディスクをセットしたらパソコンの再起動でDVDドライブから起動しませんか? パソコン起動時にF12またはFn+F12を押して起動メニューを表示させてDVDドライブを選択して起動してみてください。

daidai1524
質問者

お礼

回答ありがとうございました! windowsが起動してしまうのですが、F12を押しても状変わりませんでした。ドライブがうまく作動していないのかもしれません。windows10の再インストールで、無事復活しました

回答No.1

下記ページのようにUSB起動して再インストールしてみてはいかがでしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=0IW8denD_eY

daidai1524
質問者

お礼

ありがとうございました windows10の再インストールで無事復活することができました。 助かりました!