• ベストアンサー

パソコンとプロバイダーのセット販売について

よく、プロバイダーやしてされた通信業者に加入することによって、パソコンが激安で売られていますよね。 あれっていうのは、つまりプロバイダーなどからPCの販売業者に割戻金のようなものがあると思うのですが、その実態というのはどうなっているのでしょうか。 オークションや量販店などでもよく見かけるため、いったいどのくらいの割戻しというか販売促進費がくるのでしょうか。 実際に経験のあるかたはいらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前ヤフーが馬鹿な拡販を(ヤフーBB)していた頃、聞いた話では 1件まとめれば(総合、一番高額な契約)で5万出たそうです。 そりゃやりますわな5万にもなれば。 今は推測ですが3万前後ではと思いますね。パソコンが1万以下で 仕入れ、契約で実質2万手取りなら悪くない商売です。しかし最近 はシバリがあるのですぐ辞めると違約金をぼったくられるみたい なのでご注意あれ。

12uj31
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、私も大体3万円くらいなのかなぁと、感じておりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダー等の販促費について

    YahooBBなどに加入することを条件に、ノートPCなどがうんと安く出回っていますよね。 あれってのはプロバイダーからの販売促進費のようなものが出ていると思いますが、具体的にはどのくらいの額で、どのような仕組みになっているのでしょうか。 体験者の方、情報をお願い致します。

  • 回線のセット販売について

    回線セット販売】フレッツ光新規加入のお客様限定 と言う内容でオークションに低料金で パソコン デジタルテレビ等が出品されていますが、プロバイダへの月々の支払いを考えると このような低料金でもペイすると言う事なのでしょうか? 今回デジタルテレビの購入を考えていますが、こういう所で求めても心配ないのでしょうか?

  • 家電量販店でパソコンとセットでプロバイダ契約

    よく家電量販店でパソコンとセットでプロバイダ契約すると割引購入できるサービスをやっていますが、 あれは一体どういうからくりであそこまでパソコンを安売りできるのでしょうか? 実際に買うユーザーにとっては、お得なのでしょうか?

  • リベートと販売手数料の違いを教えてください。

    調べたところ、リベートは、メーカーや卸売り業者が流通経路内での協力を得て販売を促進するために、取引業者に対して一定期間に上がってきた売上金を元に支払う割戻金や報奨金のことと書いてありましたが、業者から仕入れた場合、販売手数料として値引きしてきたり、○○割引として値引きしてくる場合と何か違いはありますか。 お願いいたします。

  • 自作パソコン販売をしたい

    自作でパソコンを作成しオークションなので販売をしたい と思うのですが、実際自作の販売をされてる方のアドバイスなどがございましたら是非お聞かせください。 ちなみに私は、パソコンの知識は、並程度、2台ほどの自作経験があります。以上よろしくお願いします。

  • パソコン、販売店推奨のプロバイダーは?

    以前にも、似た様な質問を、したんですが 内容に不足点が多かった様なんで 修復(?)して再投稿しました 私自身じゃないんですが 私の身内がパソコンを買い換える事に、なりました それで、現時点では プロバイダーも、今迄と変えない予定です しかし、販売店で価格を見ると 「当社…プロバイダ加入で○○円」 等のセット表示(?)を、よく見ます それで、少しでも安くなるならと言う考えもあり 場合に、よってはプロバイダーの変更も検討してます そこで聞きたいんですが そういう場合に、御勧めのセット表示は、あるでしょうか? 一応、以前に、この内容で質問しましたが このパターンに騙されない方が良いという意見や 販売店でも、場所に、よって違うとも聞きました それで少し書かせて頂くと 場所は千葉県内の千葉市内と習志野市内で 販売店の候補は、ヤマダ電機とケーズ電気です 更に、今迄、足を運んだ販売店は ヤマダ電機の幕張店と船橋店(習志野市内) それにケーズ電気の千葉本店です 尚、関係ないかも知れませんが 一応、現在メーカーの候補は、富士通です この理由は、身内のパソコンは現在富士通なんですが パソコンの使用暦としては、3年を超えてると思いますが 本人曰く、レベルは初心者に毛が生えた程度と語ってました 従って、最初の候補はNECとソニーも入ってたんですが 本人曰く、初心者向けの方が良いとの事で 現在の候補は富士通に絞ってます ちなみに、身内のパソコンは 今、ニフティがプロバイダーでアクセス(?)のスピードより 料金優先のコースを選んだと聞いており 詳しい契約コースは 「イーアクセス、12メガコース、2100円」です それとの比較に、なると思いますんで 宜しく、お願いします

  • 指定プロバイダの契約をするとパソコンが激安で購入できるセールについての質問

    お世話になります。 よく大手家電販売店のチラシに 「パソコン特価!  購入と同時に当社指定のプロバイダと契約すると、パソコン5万円値引き!」 というような宣伝文句が書いてあります。 まあ、プロバイダ契約を獲得するために、パソコン本体を利益度外視で(場合によっては赤字覚悟なのかも)売っているんだなあ、というのはわかります。(数年前に流行った「激安携帯電話! 本体価格1円!」みたいな物ですよね。) パソコン本体はそこそこの性能(インターネット閲覧とワード、エクセルの操作)があればいいと思っているので、大手量販店の販促戦略に便乗して、パソコンを買い換えようかな?と思っています。 この手のサービスでパソコンを買った方の感想、上手な利用法、各店のサービスの比較などを教えてください。 また、現在はマイナーな某プロバイダのADSLに加入しているのですが、他社のプロバイダのADSLに切り替えると、何日ぐらいの不通期間が発生するのでしょうか? 教えてください。

  • E-mobileはプロバイダー?

    非常に初歩的な質問ですので、素人相手にご回答を頂ける方 宜しくお願いします。 今回 モバイルPCを購入しようと考えています。 自宅ではNTTの光を引いてあり屋内では無線ランでインターネットに接続しています。またプロバイダーはniftyです。 量販店で聞いたのですがe-mobileに加入するとPCの値引きがあり検討しているのですが、実際のところe-mobileとniftyの関係はどうなるのですか? e-mobileはあくまでも通信設備だけなんで実際はnifty経由でインターネット接続になるのでしょうか?

  • プロバイダは乗り換えた方がお得?

    プロバイダは乗り換えた方がお得? 現在、光+ぷららです。 現在、PCを買おうとしているんですけど、家電量販店でプロバイダを変えるかもしくは、NTT系のTOPPAでパソコンが無料でもらえるのに入るか迷っています。こういうサービスを利用した方がお得にPCも買えるし、プロバイダ料も安く済むようなのでそうしたいんですが実際のところどうなんでしょう?

  • パソコンの通信販売について

    今もってるパソコンのOSがMEなのでそろそろ買い替えを検討してるところです。ネットの楽天市場をみてますと割安価格になってますね。パソコンの通信販売で購入された方にお聞きしますがアフター面で不安はありませんか? 私は東北地方に住んでます。東京じゃありません。 もっとも今のパソコンも一度も故障修理に出したことはありませんが。 通信販売で一度も物品を購入したことはありません 家電量販店へ行ったほうがいいでしょうか? アドバイスおねがいします。