• ベストアンサー

パソコンとプロバイダーのセット販売について

よく、プロバイダーやしてされた通信業者に加入することによって、パソコンが激安で売られていますよね。 あれっていうのは、つまりプロバイダーなどからPCの販売業者に割戻金のようなものがあると思うのですが、その実態というのはどうなっているのでしょうか。 オークションや量販店などでもよく見かけるため、いったいどのくらいの割戻しというか販売促進費がくるのでしょうか。 実際に経験のあるかたはいらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前ヤフーが馬鹿な拡販を(ヤフーBB)していた頃、聞いた話では 1件まとめれば(総合、一番高額な契約)で5万出たそうです。 そりゃやりますわな5万にもなれば。 今は推測ですが3万前後ではと思いますね。パソコンが1万以下で 仕入れ、契約で実質2万手取りなら悪くない商売です。しかし最近 はシバリがあるのですぐ辞めると違約金をぼったくられるみたい なのでご注意あれ。

12uj31
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、私も大体3万円くらいなのかなぁと、感じておりました。 ありがとうございました。