• ベストアンサー

SEO 突然グーグルランキングから外れてしまいました

ウェブショップを運営しております。 先月自分でホームページを作りました。その際SEO対策も考慮しました。 グーグルのクローラーに登録し、2~3週間後計測してみたら、あるキーワードで3位になってました。しかし、日に日にランキングは下がり、1週間後には26位になりました。その間HTMLを操作していません。2週間後には表示されなくなってしまいました。 なぜなんでしょうか? 自分でSEO対策本などを何冊か読んでましたので、スパム行為はしていません。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exit0107
回答No.1

> その間HTMLを操作していません。 これが大きいんじゃないでしょうか。 以前SEO対策の専門家にお話を伺った時、どんな小さなことでもいいから、毎日更新すること(トップページだけでも)が大事だと言われました。 更新することがなければ、日付を毎日変えるだけでもいいということです。 (ただしJAVAスクリプトとかを使うのではなく自分で打つこと) 理由ははっきりとは覚えてないんですが、グーグルとかではこれがかなり効くそうです。