• ベストアンサー

あせもにラナケインはダメですか?

背中のあせもに悩んでいるのですが夜痒くて寝られない時はラナケインを塗っています。かゆみが一時的に治まるだけで治らないのですが、あせもにラナケインは塗らないほうがいいのでしょうか?。もう1年くらい塗っています。あとあせもを治すいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 481417
回答No.3

家ではあせもが出来ると海水浴に連れていかれ一発で完治 (海水浴後は海の家の水シャワーで流します) 冬の場合、海に行く訳にもいかないので、人肌のシャワーを浴び メンソレータムやユースキンを塗ってシッカロールパウダーをはたくと 数日で完治していました(衣服はアクリルはさけて天然素材にします) ステロイド系の薬は人によって跡やかゆみが慢性化したりするようで 医師と相談の上、パッチテストをお勧めします。 バスクリン風呂で治す友人もいます。 早く治るといいですね^^

その他の回答 (2)

• cyaboe
回答No.2

あせもにはステロイド系のお薬がよく効きます。 薬局で選んでもらうか、皮膚科で処方してもらえばすぐに直りますよ。

• dogday
回答No.1

かゆみ止めしか入っていないので長期で塗っているなら、やめたほうがいいです。薬で悪化してます。 あせもは、皮膚科に行った方がいいです。薬での治療法が殺菌しかないので、一気に完治させないとだらだら治りません。